※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
ココロ・悩み

旦那が家づくりに焦り、赤ちゃんよりも家のことを優先して相談してくる。不安と悩みがあり、他の旦那さんの話を聞きたい。

愚痴らせてください。
皆さん初めて妊娠され、安定期に入ったくらいからマイホームを建てる話しがでたら、友達にどちらの相談をしますか?
女子だったら、赤ちゃんの話をして当たり前?普通ですよね…

うちの旦那は本当にせかせかしてて正直疲れます。
一生住む家だから、ゆっくり悩んで楽しい気持ちで色々選びたいのに、
あれはどーするの?これは…?自由に選ばせてはくれるし、少しでも使いやすい様に選んでいーからねって言われたから私は悩んでました。
が、2、3日後くらいにどーするの?
ただ考えてたり悩んでたりしてたってちっとも前には進まないんだから、友達とか家建てた人とかに聞いたりしないのか?と直ぐに答えを求めます。
今回にも限らず何かある度にこのセリフ。いつも私は悲しくなり涙してしまいます。
私にしたら、初めての妊娠に不安とか嬉しい楽しいそういうのを優先に相談してました。
だったら自分は赤ちゃんの事について何か調べてくれたの?と聞いたら、調べたって正直わからないし…でした。

仕事は一生懸命してますが、貯金も無いのに、車やバイクのローンが結構あり(結婚して知りました)、私にしたらこれからの生活も不安だし悩むのが普通ですよね。
そんな高い買い物を、数日や数ヶ月で決める❗ありえない………
皆さんの旦那様はどんな方ですか?
似たような旦那さん居ますか?
是非お話し聞かせてください。
ちょっとお手上げです💧

赤ちゃんの胎動を感じる度に、ママ頑張れって言われてる気がして、余計に切なくなるうえに、申し訳ない気持ちになります😢

コメント

ちゃる

そんな状況で家買うの嫌ですね😓
私の夫は妊娠中に妊婦のからだの変化についてスマホで調べて、私の体調や精神状態(笑)を心配してくれました。産まれてからは、夜泣きに悩んでるときは夜泣きの原因などを調べて教えてくれたりします😁

家より、まず赤ちゃんと私のことに集中してよ!
って言っていいと思います(^_^;)

• りーにゃん

りーにゃん

素敵な旦那さんですね💕
    うちも何もしてくれないわけではなく、身体的なところはかなり助かっていますが、肝心な精神面では…直ぐに泣くなんて言われ余計に凹みます😢

• 4月19日
ひーちゃん

大丈夫ですか?
私も、今持ち家に住んでますが、以前、借家を借りて何度も引っ越して、貯金から出したりで、また引っ越し?ってなり妊娠もしてたので、保留にしました。やっぱり、色々考えてしまいますよね(TT)
一戸建ての借家なので、引っ越し費用が30万はかかるしって、頭がパンクしそうでした。
それから、しばらく、借家住まいをして、落ち着いた頃、持ち家を建てて今に至ります。
安い買いものではないので、真剣に悩んで当然だと思います。
妊娠中で不安もありますよね。
りーにゃんさんのお気持ち、ご主人にも伝わってほしいですね。

• りーにゃん

りーにゃん

ありがとうございます‼
    男と女は脳梁が違うから仕方ないとはいえ、マタニティーライフをもっとゆっくりゆったりとした気持ちで送りたいのに、こんなバタバタぢゃ赤ちゃんも可哀想で😢

• 4月19日