※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れてきたけど、1週間の休暇が欲しい。子育ては大変だけど、乗り越えたい。2人目も欲しいけど不安。他の方はどう楽しんでいるか知りたい。

1歳の育児、大変だなー何にもしたくないなーってことありませんか…?

これまで育児すごい楽しくやってきたんですが急に燃え尽き症候群?なのか5ヶ月から毎日続く夜泣きのせいなのかだるくなってきました…
もうしばらく自分のペースで寝たり生活できないんだと思うと…

一旦1週間くらい1人で休暇取りたい!みたいな気分です(もちろん無理ですが笑)

疲れても昼ごはんの時間夜ご飯の時間はやってくるし子供だからスキップするなんてできないし

これが子育てなんだよなーとは思うのですが
これからもっと大変になってくるだろうに乗り超えられるか不安です

2人目も欲しいけどこんなんで育てられるか!?と思います

皆さん日々どうやって子育て楽しんでますか🥹
つらいなーと思う日々もありましたか?

コメント

何もしたくない時あります🙋‍♀️
今上の子の方が手がかかるのでまだ下の子が楽に思えます!
ただ自分一人の時間は欲しいですよね!仕事してる時が唯一1人時間です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人育児されててすごいです😂育休延長中なのですがやはりお仕事してた方がメンタル安定しますか…?
    うちはまだ夜泣きがあって復帰が心配です…

• 9月5日

退会ユーザー

仕事してても帰ったら2人の育児でバタバタなのでメンタル安定はしないです😭
    特に上の子が今4歳の壁?みたいなのにぶち当たっておりヤバすぎて💦
    下の子も歩くようになってきて動き回るしで目が離せません!笑
    上の子は産まれてからずっと今も夜泣きというのかな?でもあります😮‍💨逆に下の子はぐっすり寝ますがたまに夜泣きあります😪

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ、、😂超尊敬します…寝不足で落ち込むことないですか?生理も重なってブルーです😫
    4歳の壁!!初めて聞きました!そんなのあるんですね
    夜通し寝られるのはいつーてなりますね…😭

• 9月5日

退会ユーザー

上の子がずっと夜泣きありその中で仕事行ってたので毎日寝不足だったので今はもう慣れました😂
    上の子は夜泣きもすごく背中スイッチもあったので酷いときで1時間おきでした😮‍💨
    生理前、生理中はイライラがいつも以上にやばいので抑えるのが大変です💦ちなみに昨日から生理で…
    あるみたいです!私もここで聞いて調べました笑
    夜通し寝られることはその子によりますよね😖

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ありの寝不足!!本当に尊敬します〜😂
    1時間おきはヤバいですね…私一晩に1.2回でもヒィヒィ言ってるのに…😂
    なんか産後の方がPMS?ひどいのかメンタル不安定になります

寂しがりやなんですかね😂笑

• 9月5日
ママリ

1歳児の育児が大変で保育園に入れることをすぐ決めて働いてました😂
休みの日は一人でリラックスしてました🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いていた方がママリさん的にはよかったですか??

• 9月5日
ぽこたん

そりゃつらいし大変だし、でも爆笑することもあるし感動することもあるし
色々ですよね笑

長男の時は仕事に出る時間が息抜きになってましたよ!
泣き声も聞こえない、大人と喋れるから笑

それで家に帰ってくると何故か息子が恋しくなるんですよねww
なので自分の程よい息抜きと自分のメンタルの余裕は絶対大事だと思います🫣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…それ以上に爆笑も感動もありますよね
    なるほど!預けるの寂しいなーなんて漠然と思っていましたが1歳になってきたらあれずっとお家大変では!?となってきました😫

• 9月5日
  • ぽこたん

ぽこたん

保育園に行かれる予定とかはあるんですか??😳

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳なのですが延長となり、多分4月までは難しいかなーという感じです
    ぽこたんさんは男の子2人育児なんですね🥹
    メンタル保つコツとかありますか…?😂我が家は夫が週末しか帰ってこなくて心細いです…

• 9月5日
  • ぽこたん

ぽこたん

男3人です笑
    メンタル保つコツ?!
    とにかく自分の機嫌を夫や子どもに取らせようとするんじゃなくて自分で自分の機嫌をとることですかねwww

あと思い通りにいかないのが当たり前なのでそれを頭のすみっこでもいいので入れてたら
    あーねてくれん!とか時間すぎた!とかこれできんやった!ってならなくなりますwww
    そりゃそーかっ!ロボットじゃないもんねー!って独り言いいまくってますよ😂

ママリもDM機能とかあったら全然やり取りしたいのにって思っちゃいますよね💓🥺

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!男の子3人でした!!なんとー!しかもみんな元気盛りの年齢でしかもお仕事もされてるんですか!?半端ないですね😳
    なるほどー!3人いたらご飯作ったり寝かしつけたり大変じゃないですか…?

思っちゃいます🥹その距離感がママリですよね…

• 9月5日
  • ぽこたん

ぽこたん

3人目生まれてからはまだお仕事復帰してないですよー!
    多分一年は復帰しないです笑

私的に第一子から大変すぎて
    2人も3人も変わらないです笑
    バタバタするのが当たり前ーみたいな😂
    当たり前体操みたいな言い方してすいません笑

ご飯は手抜きの日を必ず入れるようにしたりエプコープ頼んでるのでそこまで苦痛じゃないです🫣
    あと寝かしつけは自分が体調悪い時以外は平気です!www
    真っ暗にしてねるよー!てみんなで並んで寝てます笑
    両腕枕してるんで寝かせた後しびれまくってますが🙃🙃🙃

でも1番はママリみてみんなとお話しできているのが息抜きになっているかもしれないです🫧🫧

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭体力が!!
    コープいいですか??
    ぽこたんさんは何時に寝て何時に起きてますか?
    他のママさんの話で孤独感がやわらぎます…
    色々聞いちゃってすみません💦

• 9月6日
  • ぽこたん

ぽこたん

最近エプコープ始めたんですけど
    買い物いってないのに美味しいの食べれるし、何気にカタログ見るの楽しいですよwwwww
    買い物いく回数が減ります!ミルクとかオムツはドラッグストアへ行っているのでその時はついでに買い物したりしますね☺️

私は夜の12時すぎにねて5時半起きの時もありますが基本6時7時かな?😳

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいもの食べたいです…今日の昼ごはんもめんどくさくてかまぼこでした…。。

夜泣きなしですか??その睡眠時間で動けるの強すぎます🥹

• 9月6日
  • ぽこたん

ぽこたん

自分だけのご飯だったら適当なので私もするけど子どもも食べるってなるとそうはいかなくて🫣

夜泣きは今の所ないかなぁ
    どっちかっていうと次男が起きますwww
    さすがに1人目の時はしんどかったですけど
    この生活は6年してると慣れましたwwww

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    一人目やはり慣れてないからしんどい部分もあるんですかね💦
    私もぽこたんさんのようになれるよう頑張ります🥹

• 9月7日
ポン

めちゃくちゃわかります!!!
1歳になったばかりの娘を育てていますが全然夜寝てくれなくて毎日絶望状態です!
最近頻繁にとにかく1人になりたいって思って旦那のことをすっごい羨ましく思っちゃいます!
こんなに子育て大変だとは全く思わなかったので2人目すぐほしいと思ってたのに今は全く思えなくなりました笑
娘が手のかからないようになるくらいまでは作らないつもりです!
今日なんて立ってるだけでだるくて仰向けで寝っ転がったまま移動してるレベルです笑
来年の4月から職場復帰するので早く4月にならないかなって毎日思ってます🤣
娘の面倒見たくて育休延長したのに今さら後悔してます笑
なんとか今年度保育園入れないか相談したらもう定員オーバで入れません😭
自宅保育がこんなに大変だったなんて産むまでは全く想像できませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    私も延長しました笑
    相談しても1歳くらいで大体夜泣き終わるけどね〜みたいに言われてそーなん!?なんで!?ってなります😂

でも仕事戻ったら戻ったで大変なのかなーとかやってみないとわからないことだらけです😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

めーーーーーめっちゃ分かります。私自身一歳前まではあまり育児をたいへんだと思ったことなかったんですが1歳超えてからほんっとに大変でなんかもう何もしたくないもう無理。逃げたいって思うことよくあります😭
夜も全然寝ないし後追い半端ないしイヤイヤ期まっしぐらだしもうほんっとに常に怒ってる気します😭イライラしたくなくてもイライラしちゃうし自分の時間なんてないし。ほんっとに嫌になること増えますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーーーー!共感嬉しいです🥹
    そうなんですよ!むしろ何が大変なんだ?もうずっと育児してたい!なんで調子こいてたのですが、私は断乳しておっぱいという武器を失ったとたん無力になりました…
    せめて夜寝てくれれば!と思うのですが…寝不足が体力とメンタルを削り…
    変な話睡眠欲強すぎて食欲と性欲がありません笑

• 9月6日