※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
家族・旦那

普段は大好きな旦那。でも最近は毎日ちょっとした言動にイライライライ…

普段は大好きな旦那。
でも最近は毎日ちょっとした言動にイライライライラ。
ここ数日は離婚が頭の中をよぎる。
子供のためには我慢??
あたしばっか辛いって思ってしまうのは、自分に甘いから?
実家に居たい。実家にいるときのほうが母乳も出てる。
自分の家なのに、ここにいることが辛い。
旦那が帰ってくるのが楽しみだった頃が懐かしいと思えるくらい、いまは帰ってくるのが憂鬱…
結婚して1年も経ってなくて、子供も生後1ヶ月なのに…
もっと我慢するべきなのかな…

コメント

ゆう

産後の不安定もあるんじゃないですかね?
あとは初めての育児で気持ちに余裕がないだけかもしれませんよ◟̑◞̑
もう少ししたら落ち着くかもしれないですし…離婚がよぎるといいますが、たぶん、カッとなったりして、もういい!ってなって思ってしまうだけだと思いますよ◟̑◞̑

• きょろ

きょろ

お返事遅くなって申し訳ないです…。
    もう少し育児に慣れてきたら、こんな気持ちになることも少なくなりますかね…。
    もう少し頑張ってみます(。_。`)チーン

• 4月23日
ちびすけ。

産後はイライラしちゃいますよね、
子供はまだまだ手もかかるし夜泣きもあるしタダでさえ寝不足なのに今まで気にならなかった事や些細なことにイライラと( .. )

私は産後だからホルモンバランスの影響だと思って過ごしてましたがイライラもなんだかんだ一年近くありましたよ(´*ω*`)

• きょろ

きょろ

夜泣きは特にイライラしちゃうんですよね。それでうまく飲んでくれなくて、さらに泣かれたりするとキーーーッ!ってなっちゃいます…。
    そこに追い討ちをかけるかの如く主人の何気ない言葉…。
    余裕無さすぎて息子抱きながら涙ぐむこともしばしばです(´._.`)
    1年…長く感じますけどあっという間なんでしょうね。頑張ります…

• 4月23日
コキン

旦那さんは育児や家事手伝ってくれますか??
私も産後しばらくイライラしたり情緒不安定になって泣いたりして、離婚とか考えましたよ(>_<)
我慢はあまりよくないので、実家にたまに帰ったり、お友達に来てもらったり気分転換したらいいですよ(^^)
私はよく旦那帰ってきたら夜近くのドラッグストアに買い物にいきました!
好きなお菓子買ったりしてストレス発散してました☆
頑張りすぎないでいいんですよ!

• きょろ

きょろ

ミルクあげたり、抱っこしてあやしてくれたり、ご飯作ってくれたりはするんです。毎回ではないにしろ、すごく感謝してるんです。
    それでもちょっとした言動にイライラしたりしちゃうんですよね…。
    ダメ嫁ですね…。
    限界すぎて今日と明日は実家にお世話になることにしました。
    もう少し強くなります!

• 4月23日
ちび

疲れてるんですね😭私も疲れてると同じ気持ちになることあります💦
旦那さんは家事育児協力してくれますか?

• きょろ

きょろ

主人はミルクあげたり、抱っこしてあやしてくれたり、ご飯作ってくれたりするんです。
    主人も頑張ってくれてるのはわかってるんですが…。
    それでも息子がギャン泣きして抱っこしながらあやしてるときに風呂沸かしてとか言われると殺意芽生えます。いま無理なことくらい見ればわかるだろ!!!って怒鳴りたくなる気持ちを押し殺したり…。

• 4月23日
A K M

私も同じです 実家の方が 母乳でるし
旦那みてるだけで 母乳減った様な…笑

旦那が帰ってくるのが楽しみだった時期が
なんで 楽しみだったのか不思議で仕方ありません( ̄▽ ̄)

自分が疲れてるからと 自分に言い聞かせてるけど 限界がありますよね(*_*)

• きょろ

きょろ

実家の方が安心できるんでしょうね。いざとなったらお願いすることもできますしね。どうしても主人だと手つきがおぼつかないせいもあってなのか不安で任せきれないですし…。
    主人が帰ってくると疲れが二割増になる気がしてしまって…。
    言い聞かせも効くのは最初だけですよね(^^;)

• 4月23日
みんじゅ

我慢しないで思ったことを旦那さんに全部ぶつけた方がいいですよ!

余裕があるときにいつもありがとうとか言っておけば、最低限お互いが嫌な気持ちしないと思います!

産後一カ月なんて私もそーでした!
だからこそ、旦那に全部ぶつけましたよ(´⊙ω⊙`)

• きょろ

きょろ

ぶつけてしまうこともあるんですけどね…。どうしても仕事頑張って来てくれたからと思うと言いたい事も普段は満足に言えないといいますか…(^^;)
    感謝の気持ち伝えるの、最近減ってたかもしれないです。そういうところからちゃんとしないとですね!気をつけます。

• 4月23日