※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
妊娠・出産

食事が少量でお腹いっぱいになり、体重停滞中。赤ちゃんの栄養心配。同じ経験の方、どんな感じでしたか?

今日から34週に入りました(*´꒳`*)9ヶ月入った頃から胃が子宮に圧迫され、胃もたれや嘔吐したりする事があり、食事を小分けにして食べるようにしています。小分けにして食べる事で気持ち悪くなる事や嘔吐する事はなくなったのですが、やはり食事は少量でお腹いっぱいになります。
そのため、私の体重は停滞ぎみで有難いのですが、赤ちゃんにちゃんと栄養がいってないんじゃないか、大きくなってないんじゃないかと心配になってきました(¯¨̯¯̥̥)
みなさん、この時期どんな感じでしたか?

コメント

miku

私も昨日から34wです(^o^)!!
近いですね♥

食事わかります。
私は食欲がなくなってきて、食べたいものを食べれるときにって感じです。
食後胃もたれがすごくて、
少しだけ吐いたり吐きたくなったりします。

多分胃が圧迫されてるからですよね。
臨月になると赤ちゃんが下がり食欲が戻るとききます。

検診で異常なしなら心配しすぎですよ!
まだ早産ですが今のお腹の赤ちゃんは外で生きられる力を持ってるそうです。

ママンボ

停滞ぎみなら大丈夫だと思います(*^^*)
私は妊娠中15キロも増えて、後半は毎週怒られてました。笑
そのとき助産師さんからは、

赤ちゃんの分もといって食べ過ぎないように‼︎
量が少なくても、ママがお腹いっぱいと感じれば、赤ちゃんはきちんと栄養は取れますからね∑(゚Д゚)

と耳が腐るほど言われました😅笑
ママの体重が減っていくようでなければ大丈夫です(*^^*)
元気な赤ちゃん産んでください😌✨

はるる

あたしは逆で、前から赤ちゃん下がりぎみってずっと言われてたので、そのようなことはないです(^-^)
少しでも食べれているのであれば、赤ちゃんに栄養いってますよ!大丈夫ですよ(o^-^o)
量より質で、バランスよく食べてください(><)出産お互い頑張りましょう‼

ゆかぷーー

私も以前より食事量が減り、体重増加も緩やかになりました☆
ママの食事摂取量は少なかったとしても、あかちゃんは必要な栄養はママからとっていってくれるので、大丈夫のようですよ(^ω^)
お互い元気に育ってくれるといいですね(^_^*)♡

*sa-8*

みなさん、コメントありがとうございます♡
みなさんのコメントで安心できました(*´꒳`*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう◡̈♥︎