※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについての悩みです。昼間は抱っこしないと寝られず、夜も同様に泣いてしまいます。不安やメンタルの負担も増えています。この方法でいいのか迷っています。

寝かしつけについてです。
昼間は抱っこしてじゃなきゃ
寝られないことが多いです。
(背中スイッチが入ってしまいます)

日中は抱っこのまま2時間寝ることは
よくあります。
最近腕の痺れが限界に来て
ベッドに置いて起きた時はそのままにしたり
安全な場所で泣くことが増えてきました。
結果1時間近く泣き抱き抱えて
疲れて寝てしまいます。

夜も同じように寝なくなってしまい
泣き疲れて抱っこで寝てしまいます…

このままでもいいのかなーって不安になりますが
私自身のメンタルもしんどくなってきました。

正解はないかもしれませんが
この方法でいいのかわからないです…

コメント

はじめてのママリ

うちの子も背中スイッチ凄くて新生児は特に酷くて抱っこしてソファで座って寝てました😭
しんどいですよね😭
1ヶ月頃からスワドルを着せて、おしゃぶりを付けて抱っこで入眠させて布団に置いたら起きなくなり、そこから徐々にスワドル➕おしゃぶりで最初から布団に置いてトントンで寝る練習してました!
昼間は抱っこ紐に入れてました!!

てて

めっちゃわかります😂
あんまり良くないかもしれないんですがラッコ抱きで自分もソファで寝てました😪
日中は新生児から使えるエルゴの抱っこ紐で抱っこして寝たらラッコ抱きでソファに横たわりそのまま携帯いじったりゲームしてました🎮
もう少し大きくなってきたらバウンサーで昼寝してくれてたので賛否ありますが楽なのでそのまま寝させてました!
もちろん息苦しくなさそうかとか様子は見てましたがスヤスヤ寝てくれて楽になりました〜!