※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りを阻止すると眠れず、うつ伏せでしか眠れない状況で、安眠できず悩んでいます。睡眠薬は副作用があり子供がいるため難しい状況です。

解決策は無いと思います、吐き出しです
かなり早い段階で寝返りをしてからうつ伏せでしか寝なくなりました
寝返りを阻止するとずっと眠れずに泣き、熟睡してから仰向けに戻しても起きてしまう。好きに寝返りをさせたら直ぐに眠るし、夜通し寝れる。寝返りがえりも出来るけれど、相当うつ伏せが好きなのか寝ている時はしない。
私がちょこちょこ起きて見張ればいいだろうけど仕事もしているから体がしんどいし、
でももしSIDSや窒息などがあったら本当に後悔するんだろうなって、私が死なせたようなものなんだろうなって
気にせず寝ればいいのに考えすぎて全然寝れなくなってしまいました
睡眠薬とかは以前飲んでて色んな種類試したけど副作用が強く出てしまい子供いる状態で飲むのは難しいと分かっているので飲めない。
みんな働いてて誰にも頼れないし明日も早い、しんどいなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭💦
空調見直したことはありますか?暑いと寝返りしがちなので、もしまだでしたら試してみてください。
あとは、ベビーベッドなどで固い布団で他に何も置かなければ、うつ伏せ寝でもそんなに気にしなくても良いかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!できる限り涼しくしていますが部屋の構造上暑いのかもしれません。寝床を変えれるか検討してみます💧‬

• 9月5日
2kids mama

わかります😭✨
今、下の子がまさにそれで、私も眠れず、今日も仕事あるのに結局こんな時間まで体勢チェックして朝を迎えてしまいました。
この時期、辛いですよね…
誰かに見守っててもらえるなら、夜通し1週間くらいたっぷり眠りたいです😢
時々吐き出しながら、この時期なんとか乗り切りたいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと月齢上がればいいけれど、3-4ヶ月だと心配ですよね🥲同じ状況ですね。本当に、危険を気にせず眠りたいです😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りするようになってからうつ伏せでしか寝ません💦
寝返り返りができるようになるまでは息子が寝た後必ず仰向けに戻し、夜間も何度か起きて確認したしてましたが、自力で寝返り返りができるようになってからは一度も仰向けに戻したことはないです😅
その代わり、ベビーベッドで赤ちゃん用の固いマットレスを使って、ベビーベッド内には何もおいてません。枕や掛け布団も何もなしです。そしてベビーセンサーをつけています。

息子さん、寝返り返りできるならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますが、心配ならベビーセンサーの利用もおすすめです💡(既に使ってたらすみません。。)
私は新生児の頃からベビーセンサーを使ってますが、これを使うことで少しは夜安心して眠れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに何も置いてませんが、添い寝じゃなきゃ寝ないんですよね😭ベビーセンサー実際鳴ったことありますか?

• 9月5日