※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
妊娠・出産

つわりが治まったことや風邪の症状に不安を感じています。赤ちゃんの安全が心配で、つわりが治まるのは普通なのか不安です。

明日で8wになる初マタです。

5wくらいから食べづわりがあったのですが、土曜日に風邪を引いてからつわりがほぼありません。。。
今も風邪は治っていないです。お昼頃は37.3度だった熱も今は36.3度です。
産婦人科には風邪の時は院内感染になるといけないから受診しないようにと言われてます。
つわりが無くなる前日の検診ではしっかり心拍も確認しました。内科で妊婦も飲める薬を処方してもらい飲んでいるのですが赤ちゃんは無事なのか不安でたまりません。出血は全くありません。腹痛は今日の昼食後に一度下痢になりましたが、それ以来全くありません…
本来なら今はつわりピークくらいの時期のはずなので不安です。もとからつわりが無かったのならともかく、この時期につわりが治ることもあるのでしょうか?(>_<)

コメント

ひなまむ

つわりのピークと言っても個人差があると思いますので、もう終わったのか、またしばらくしてつわり再開という事もあるかも知れません(^^;不安を拭うには産婦人科で見て貰うしかないかと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、お身体しっかり休めて下さいね( ^ω^ )早く体調が良くなられますように⭐️

• もーりぃ

もーりぃ

コメントありがとうございます。
    産婦人科行こうにも風邪を治さないとですもんね💦赤ちゃんを信じてとりあえず治すことに専念します(>_<)

• 4月18日
  • ひなまむ

ひなまむ

つわりもあれば辛いけど、無いと無いで心配ですよね(^^;私も初期に胃腸風邪、インフル、安定期入って風邪…体調を崩す事が多かったですが、お腹の子は順調です( ^ω^ )

• 4月18日
  • もーりぃ

もーりぃ

そうなんです。無いのはありがたいけど、不安です。体温も36.0度と低いのでますます不安です( ; ; )早く治さないとって気持ちばかり焦ってしまいます。

• 4月19日
ひろみちんママ

妊娠おめでとうございます(*´∀`*)
私も5wくらいから臭いに敏感になり、なんとなく気持ち悪くなりの悪阻が徐々に始まりだした!と思ったら1週間くらいで何もなくなり、心配してましたが10wに入ったら突然吐きづわり、食べづわりが始まりました(><)

• もーりぃ

もーりぃ

つわりが復活することもあるんですね…( ;´Д`)それはそれで辛いですね…💦

• 4月18日
KAO

私も食べづわりでした
そして同じ様に風邪をこじらせました💧風邪引いてる間悪阻はストップ…
でも落ち着いて暫くしてゲロゲロゲロぉ〜〜でした😭
それから17週目まで食べづわりの日々でした…
その間にも治まる事もあったんですが数日後またゲロゲロしてましたよ💧

• もーりぃ

もーりぃ

風邪の時につわりがストップすることもあるんですね💦治ってからが怖いですね💦💦
    ゲロゲロの悪阻はまだ経験してないので恐ろしいです(~_~;)

• 4月18日
  • KAO

KAO

基本は食べたら落ち着くんですけど…
    たまに食べても手遅れ的な感じでゲロゲロになってました(._.`)
    朝が一番辛くてムカムカ状態で旦那のご飯作ってお弁当作って見送って自分のご飯食べて手遅れリバース💧良くありましたねぇ💧

• 4月18日
  • もーりぃ

もーりぃ

手遅れなんて事もあるんですね…わたしも仕事中に辛くなることが多いので、すぐに食べれるようなヴィダーみたいなタイプのゼリーとかをよく食べてます💦おかげで体重が増加中です💦

• 4月19日
  • KAO

KAO

そぉなんですよねぇ💧
    食べづわりって基本食べたら落ち着くんで身体に蓄積されていくんですよね(._.`)
    でも落ち着いたら食べなくても良くなるので1日三食でちゃんと食べれば体重落ちますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ただただお腹は空きますが…💧

• 4月19日