※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で、症状は軽いが咳や鼻水も続いている。保育園に行かせていいか迷っている。

子供が手足口病になりました。
発疹がお腹と頭に少しありますが、熱なし、食欲、機嫌はいつも通りで元気です。
病院の先生には、保育園行っていいよと言われ、保育園にもご飯食べれて熱がなければ登園しても良いと言われました。ただ、ここ1.2ヶ月、咳と鼻水を繰り返しており(治ったと思ったらまた!?みたいな感じです)今は咳が少しと鼻水ダラダラです。熱はなかったので発疹が出るまでは、鼻水と咳は出ていましたが、保育園には登園させてました。

咳鼻水は手足口病とは関係がないようですが、鼻水などから感染する?保育園いっていいのかな?と迷ってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休めるのであれば休ませますが、熱や食べられない事がなければ預けます!

はじめてのママリ🔰

娘も今日の朝膝や太もも裏にポツポツ出始め病院受診頃には手のひらにも出始めました💦
今のところ熱なし、口の中にもなしですが3日は休んでと言われました!
咳や鼻水は出るのか聞いたら、基本出ないみたいです!出るならば風邪と手足口病重なっていると😣
娘も咳鼻水なしです!