※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについて悩んでいます。ベビーベッドを使わず、添い乳で寝かしつけていますが、寝室が狭くて悩んでいます。ダブルベッドやクィーンサイズのベッドで検討中です。

一歳になったらばかりの娘がいます!

寝る時のことで質問です。

うちはベビーベッドがあるのですが、最近ほとんど使ってません。
寝かしつけは、添い乳です。添い乳じゃないと寝ない子です💦寝てから朝までに、だいたい一回は起きることがあるので、その時も添い乳して寝かしてます💦

大人はセミシングルサイズのベッドを二つ並べてつなげてます。真ん中に、分厚いお昼寝マットを敷いて、娘はそこに寝かせてます。川の字になって寝てます。
ですが、最近やっぱりかわいそうかなぁ〜と思うようになりました😢
真ん中にお昼寝マットしいてるけど、やっぱり若干ベッドとベッドの間に凹みがあるし、やっぱり狭いし。。

ネットで調べたらダブルベッドで真ん中にお子さんで、寝ている方もいるみたいですが。ダブルベッドのサイズだと、幅がセミシングル二つ並べるより、30センチ程狭いみたいです。
それでもダブルベッドだと、真ん中に凹みがないから、不自由はないのでしょうか?
クィーンサイズで、真ん中お子さんの方も、いかがでしょうか?

うちの間取り的に、寝室は、セミシングル二つ並べたのと、ベビーベッド置いて、部屋いっぱいいっぱいです💦これから先、どこにどうやって娘を寝かそうか、悩んでます😂

なにか良い案はないでしょうか??😭😭

コメント

ひろたん❤︎

私はシングルとダブルのベッドを並べて寝てます!
正直ダブルベッドで3人はキツイと思いますよ😲
今お使いのセミシングルベッドと同じ物のダブルベッドを買い足してはいかがですか?

いずみ

うちはシングル2個を並べています。
マットレスとマットレスの間は固いので、ニトリで買った薄いシングルのマットレスを2個縫い付けて、敷布団カバーをかけてベッドの上に敷いています。
ベッドのマットレスと違い、端も柔らかいので、くっつけたところも違和感なく寝られますよ!

わりとずれるのでちょこちょこ直す必要がありますが…
布団カバーを洗うときにでも直せばそんなに気にならないです。