※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
子育て・グッズ

保育園で水鉄砲が嫌で行きたくないと言う子ども。明日休んだら次の日行けると言っているが、どうするか悩んでいる。

年少の我が子なのですが、保育園に行きたくないと言い出しました。理由としてはプールの際、水鉄砲を使うのですが、人から水をかけられるのが嫌とのこと…。

本人はお友達にかけているらしく、保育園の先生からは楽しく遊んでいるといってました。

みなさんだったらこの理由の時に保育園を休ませますか?それともなんとか引っ張って行って連れて行きますか?

本人は明日休んだら次の日は行けると言っているのですが、決めかねています。

コメント

うー

保育園は行ってプールはお休みしてはどうですか?

• ゆずき

ゆずき

ありがとうございます。本人にプールはお休みして、保育園の中だけ遊べるようにしようと話したのですが、今日ばあばに買ってもらったおもちゃで遊びたいからお休みしたいといわれ呆れてしまっています💦

明日の朝説得して、無理なら引っ張って行こうかと考え中です…

• 9月4日