※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmr31
家族・旦那

今、一歳半の子供がいて私は第二子妊娠中です。我が家は主人が自営業を…

カテ違いだったらすいません。
今、一歳半の子供がいて私は第二子妊娠中です。

我が家は主人が自営業をしております。
夜の帰りが、21時、22時です。
毎日晩御飯を作っていたんですが今年から子供の幼稚園が始まり朝お弁当を作るようになったので朝早く起きるようになりました。まだ悪阻も完璧にはおさまっておらず体調の良い日、悪い日があります。
子供は幼稚園から帰って18時に夕飯、19時にお風呂に入れ20時過ぎに寝かします。
寝た後も、主人が帰ってくるのを待ち帰ってきてご飯を用意して片付け。結局寝るのが遅くなります。
待つのがしんどいので、夕飯食べて帰ってもらうようにいいました。
みなさんは、遅くても待ってますか??

コメント

私は待ってません。
いちおうご飯は用意しておきますが
私は子供と食べちゃいます。
寝かしつけて一緒に寝てるときもあれば
起きて準備してあげるときもあります。

• mrmr31

mrmr31

やっぱり作った方がいいですかね?😅
    私もご飯は子供とすませてます(^^)
    まだ悪阻がおさまってなくて待っとくのしんどいんですよね…
    主人が帰ってきて思った事を言ったら、帰れない時は連絡するし待たなくていいよ、ごめんと言ってくれたので次から待たない事にします😆

• 4月18日

退会ユーザー

よかったですね~⤴理解ある旦那さんで~

• 4月18日
white-lilac

待ちません!遅すぎて待ちたくありません(笑)

つわりが辛くて、ここのところろくに料理してなかったので、旦那は外で食べるか何か自分で買ってきてもらってます。

お弁当作るのに、旦那さんの夕食までしっかり作って素晴らしいです✨✨

• mrmr31

mrmr31

ですよね…
    帰りがいつになるか分からないのを待つのって疲れます😅
    仕事してきてくれてるのに申し訳ないけど、私も待たずに食べて帰ってもらう事にします😓
    マタニティーブルーなのか、情緒不安定な時があるので、そう言ってもらえて気が楽になりました。
    共感してくださってありがとうございました😊

• 4月19日
ぴーちゃん

辛い時は作って、レンジで温めれるようにして置いて起きました!
待たずに寝ることもありましたが😅
毎日朝は5時に起きてます!

• mrmr31

mrmr31

そうですね、レンジで温めるようにしときます(^^)私も朝早いんです😭😭夜は眠くて頭が痛くなるのでさっさと寝たいです😭

• 4月18日