※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私にしがみついてくる理由や心配事を相談中です。周りの赤ちゃんとの違いに不安を感じています。

生後7か月の娘を育てています。

最近、娘をおすわりさせたりゴロンさせても、
すぐに私の方に戻ってきて足にしがみついてきます...♡
足以外にも、寝っ転がっていると肩にしがみついてきたり、
私の背中を使ってつかまり立ちしてみたりしてきてくれます。
常に、となりにべったりしていてつかまり立ちしようとしたりしています。

これは、たまたま私がちょうどいいところにいるから
つかまり立ちをしてくるのでしょうか...
それとも寂しい思いをさせてしまっているため、私にしがみついてくるのでしょうか😢

支援センターに行った際、周りの赤ちゃんは自由にゴロンしたり遊んでいたのに、私の娘はすぐ私の方に戻ってきて抱っこをせがむように私へ手を広げたりしてきました。
周りの赤ちゃんはしていなかったので、自分だけ寂しい思いをさせてしまっているのか不安に思ってしまい質問させていただきました😢💭

日中はほとんど私と2人なので、知らない人に会うことがなく人見知りもまだ始まっているかわからない状況です。

ご経験談等ございましたら、教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

Sawa

うちも今そうです!!
ただ甘えたいのかなぁって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢のママさんのお話聞けてよかったです😮‍💨💭
    やっぱりそういう時期なんですかね!安心しました🧡
    ありがとうございます😊

• 9月4日