※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

出産終わり、まだ産院生活毎日夫が仕事終わりきてくれますが今日来て開…

出産終わり、まだ産院生活
毎日夫が仕事終わりきてくれますが
今日来て開口一番
「昨日の出張の疲れが抜けない」と
疲れた顔で言ってきました。
ゆっくり休んで、無理して来なくて大丈夫だよ。
と言いましたが、かなり嫌な気分でした。

隣県3時間の距離、車移動だったけど
家に着いたのも21時前のはずです。
毎日残業ですが、19時半頃までで
そんな激務でもない…
ちょっとしたことで疲れたと言います。

夫の疲れたと言う一言が本当に嫌いです。
体調が少し悪いくらいで報告してくるのが
本当にいやです。
そんなに疲れた疲れた言ってうつ病とかに
なりやすいんじゃないの?と思います。
実際うつ病家系です。

夫の疲れたという一言でこちらの精神が
消耗します。
初めての育児で寝るのもままならない
嫁になんでそんなこというのか…
帰ったあと悔しくて涙がでました。

コメント

あいうえお

出産お疲れ様です(*^^*)
嫌な思いされましたね😢
男の人は妊娠出産子育てを舐めてるんだと思います!!!

うちの旦那もっとひどいです😂
私は帝王切開だったんですけど、術後1日目だったかな?まだ起き上がるのも、ベッドのリクライニング使って揚々といった感じだったのに、疲れたーと散々言ってベッドで寝始めましたからね😂

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😭
    私も帝王切開でした!術後一日ってあんな辛いときに😑男の人ってそうなのかな…

• 4月18日
♡まあ♡

出産おめでとうございます!

産院にきて、開口1番疲れたはないですね。それはイライラして当然です!
出産の疲れを引きずったまま慣れない育児で寝れない日々が始まるのに…。
私は基本男の人は体調については大袈裟なので話半分に聞いてます笑
あなたの疲れたと私の疲れたはレベルが違うから。と心の中でツッコミつつもイライラしたりします。
風邪なんてひこうものなら超うるさいです。
しんどい、しんどい言いつついつもの様に晩酌…、タバコ。。しんどいならやめれば?って感じです。てかしんどかったら飲めないでしょ?!って思いますが…。あ、その程度ね。って流してます。

入院中に赤ちゃん預かってもらって少しでも休んでくださいね!!

(´;ω;`)
自分の入院中思い出して泣きそうになってしまいました・・・!

こっちだって右も左も分からない中、病院というなれない環境で出産の疲れも回復しない中子育てをしていかなきゃいけないのに・・・!

貴方のしんどいとか、ため息とか、そんなもの聞いちゃう方が落ち込むんだから、無理してこないで!!って思いますよね(´;ω;`)

辛い・・・(´;ω;`)

ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

• ありんこ

ありんこ

気持ちわかってくれて嬉しいです。ほんっと悔しくてたまりません。
    ヨシヨシありがとうです😭❤️

• 4月18日
ゆゆ

出産お疲れ様でした!
それ嫌ですね。こっちは命かけた仕事をしたというのに(´・_・`)

うちの旦那は疲れたとかは言いませんが、頭痛いだの、腰が痛いだのうるさい人です。
こっちの方が頑張っていきんだせいで腰も足も体全体痛いというのに馬鹿じゃねえかって思いイラっとしました…。

• ありんこ

ありんこ

また思い出したら涙がでます。
    うちの人も頭痛いだの言ってきます。体調不良アピールほんとやめて欲しいです。いつも大したことないのに…

• 4月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

産んだ後はホルモンバランスで情緒不安定になりやすいです…ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
    男はみんなそんな感じですよ。。
    産んで家に帰ってからもミルクを1回やっただけで腰痛いだのうるさいですもん(´・_・`)
    産んだ後の体のつらさは男は分からないと思います。
    疲れたって言われたら、私も体しんどいけどお互い頑張ろうねって、こっちもしんどい事をアピールしときましょ!

• 4月18日
  • ありんこ

ありんこ

やはりそうですか…でも涙がでるといくらか楽になれます⭐️
    慰めありがとうございます😊
    別の生き物と思って対応したいと思います。

• 4月19日
ゆめママ

出産直後でそれは大変ですよね。
ハッキリ言って鬱になられても困りますしね(>_<)
お疲れ様です💦
疲れたって言葉、私も毎日聞いていてウンザリしてます。
そんなに連呼されたら、寝不足でヘトヘトでも弱音1つも吐けません(T_T)
余裕がある時は弱音を吐ける唯一の存在だし、場所だからと思って労いの言葉もかけれるんですけどね(^^;)
休めるときに少しでも身体を休めてくださいね(^^)