※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

弟の自動車保険が強制失効になり、他社でも新規加入が難しい状況です。別会社でも同様の問題がある可能性があります。

弟が、住友の自動車保険を滞納して、強制失効になったらしく、他の会社でしか新しく保険に入ることは無理と言われたらしいです、、
どうしても任意保険にはいっていないと心配なため、
他を探してるのですが、
あいおいは駄目だと言われたみたいです。。
別会社でもやはり強制失効が分かると無理なんでしょうか😮‍💨

コメント

優龍

強制失効は
バレますよ。

前の保険の情報を伝えないと
契約出来ないので。

3年分とか
先払いするから
とか言えば
OKしてくれるかもしれませんが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあもうどこの保険も入れない感じですかね?😨😭

    • 9月4日
  • 優龍

    優龍


    住友がOKしてくれなかったら厳しいと思います

    • 9月4日
  • 優龍

    優龍


    毎日乗ってるんでしょうか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    住友は他の保険にも繋がってる感じですか?😨
    よくわからなくて、、、

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は求職中なので、毎日ではないですが、仕事が決まれば自動車通勤になります😨

    • 9月4日
  • 優龍

    優龍


    自動車保険は
    全会社情報を共有するものとなっていますので。

    前に書いたように滞納しているなら
    それなりに払えるという確証が必要です。
    3年契約先払いとかを受け入れてもらうとかしないと厳しいと思います。

    一件一件
    電話して受け入れてくれるところを自分で探すしかありません。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

強制失効になってたけど、等級1番下まで下がってなら入れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにどこの保険会社で加入できましたか???

    • 9月4日