※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で男の子にお腹をパンチされた。どちらが悪いか分からず、痛いと言えなかった。先生に伝えるべきか、様子見るべきか。

今日娘が、幼稚園で同じクラスの男の子にお腹をパンチされたと言ってきました。詳しく聞いてみたんですが、どちらが悪いかもよく分からずでした。男の子のお名前も覚えてないと、、。
とりあえず娘には、我慢せずに、痛いよ!とか辞めて!とその場で言うか、言えなかったら先生に言ったら良いよと伝えました。
幼稚園には連絡帳があるので伝えたほうが良いのでしょうか?それか、様子見で良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず様子見ます!

それを理由に登園を渋ったり、また同じことがあるようなら相談します🥹

ツー

とりあえず様子見で、お子さんには何かされたら先生に聞こえる大きい声で「◯◯君!!お腹叩かないで!!!」って言うように教えると良いと思います👌

ぽぽ

私なら
担任の先生が把握していないようなところでたまたまあったのか、わざと見えないようにやっているのか?
我が子が相手を傷つけてしまったから反撃でやられたのか、
子供同士で解決している問題なのか、
日頃から一方的にきずつけられているのかわからないまま様子見できないので、担任の先生に相談します。

連絡帳では言わず、電話が先生にお会いして相談すると思います。