※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

4歳の子がトイレでうんちをせず、オムツを取り替えようとしない場合、どうすればいいでしょうか。

もう時期4歳で、トイレでうんちは一度もしません。オムツにして、取替えさせてくれません。ヤダヤダ言います。
どうしたらいいですか…

コメント

ミニー

息子のクラスで何人かいました!

自分からうんちが“ポトッ“と落ちるのが怖いらしいです🥹

その子は4歳すぎてできるようになりましたが
オムツの時、
ママがうんち拭く時に
強めにゴシゴシして
痛いって言ったらトイレだったら痛くないのに〜って言ってたそうです😂

• ミニー

ミニー

読み間違えました💦

オムツでしても取り替えられないんですね💦

• 9月4日
しあん

おむつ自体は普段から変えさせてくれるんですか?
うちの長男もウンチはオムツでしたい子で、日中はパンツで過ごしていてもうんちの時だけオムツでしていましたが、オムツはかえさせてくれていました。
もう四歳近いのであれば、なんで嫌なのか、こちらがどうゆう意図でオムツをかえたいのか、話し合ってみたらどうでしょうか?

• RIMA

RIMA

おしっこでもなかなか替えさせくれなくて、嫌だ嫌だしか言わないです…なんで、臭いよ!おしり痛いよ!って言っても、いやだ!しか言いません

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳半の時にもうさすがにトイレで頑張って欲しくて、オムツと完全にサヨナラしてトイレでしかできない環境にしました🤣

最終手段でぜひ👍笑

• RIMA

RIMA

おまるでするのがなかなか出来ない😭

• 9月4日