※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠36週で胎動が少し弱い。胎動は確認でき、明日の健診でNSTを受ける予定。弱い胎動が続く場合、明日相談する。

【 妊娠36週 胎動 少し弱く感じる 】

妊娠36週です。

今日は少し胎動が弱く感じます😣

いつも基本お腹の赤ちゃんは夜行性で、
夜から夜中にかけて活発になるのですが、昼間の胎動が少しいつもと比べると弱いかな?と感じます。

胎動と分かる胎動はしっかりありますし、10カウントも15分〜20分程でカウント出来ます。

昨夜、全然寝れなくて、睡眠不足なので赤ちゃんも眠い日なのかな?と思ったりしています🫠💦

少し弱くてもしっかりあれば、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

明日健診でNSTをするので、明日までずっと弱ければその時に相談でも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月に入るとだんだん
胎動もゆるやかになっていった記憶があります。
かすかでもしっかり胎動を感じてるから大丈夫かなと思いますが、明日検診なら相談してみてもいいかもですね💕︎

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♀️‎🤍

臨月に入ると胎動も緩やかになる事があるんですね☺️

しっかり動いているのですが、
    ほんの少しだけいつもより弱い気がして、、神経質になりすぎてしまいます😮‍💨💦

明日、相談出来たらしてみようと思います^^

ありがとうございました✨

• 9月4日
はじめてのママリ

子宮内も狭くなって動けるスペースもあまりないので、胎動 弱いなって日もあると思います!

赤ちゃんは昼夜逆転というか朝なのか夜なのかも分かってないので夜中に動き出すのが多いですよー!

私が妊娠中いってた産婦人科では少しでも胎動感じるなら大丈夫と言われました☺️

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♀️

さすがに臨月では子宮内も大分狭いですよね💦
    胎動にも強い日、弱い日があるのが当然ですよね😮‍💨

夜中は活発になりやすいですよね!

胎動はあれば大丈夫なんですね^^

ありがとうございました✨

• 9月4日
くるみ

臨月になると胎動も弱くなるみたいですよ!!カウントもしっかりできてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね✨

教えてくださり、
    ありがとうございました︎💕︎︎

• 9月4日
ママリ

現在そんな状態でこの前早朝に急に不安になって朝の5時から心臓バクバクしながらお腹ツンツンしてました😂

明らかに35週超えたあたりから胎動弱くはなってます!
それまで立ち止まって痛い痛い言ってたくらいのぐりぐり胎動あったので😂
結果的には今日検診行って普通に無事でした☺️

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♀️

分かります💦
    私も明け方ずっとお腹ポンポンしていました🥹

やっぱり臨月くらいから少しづつ弱くなるものなんですね!
    けれど知らずにいきなり弱くなったりすると不安になりますよね😣

何事も無く良かったですね^^‎🤍

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数で、
今朝明け方にトイレで目が覚めてからなんか弱い気がして動いてはいるけど…て感じで全然寝れず朝早く電話したらモニタするから来てと言われて行ってきました。
明日健診ならいいと思うのですが
わたしの場合はずっと赤ちゃん寝てたらしくて体勢変えたらやっと動いてくれたって感じで元気だったので大丈夫でした😂💦
心音はきちんとひろえてても、波がない=寝てる 時間が長いとあまり元気ないのかなってことになるみたいです😳
弱く感じると不安になりますよねー、、😭相談されるといいと思います🥹

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️

そうだったんですね💦
    明け方にお手洗いに起きて動いていないと、本当に不安になりますよね。

赤ちゃん、深い眠りに入っていると本当に何しても起きない時があって、心臓に悪いです😭

日々不安なので相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月5日