※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

癇癪が酷すぎるんですが早い段階でASDやADHDの診断は下りますでしょうか…

癇癪が酷すぎるんですが早い段階でASDやADHDの診断は下りますでしょうか😞?お子さんが同じだった方いらっしゃいますか😓?

新生児の頃からよく泣く子で生後4ヶ月頃から明らかな癇癪泣きを始め今現在も続いています😥
1歳すぎまで毎日朝から晩まで絶え間なく叫ぶように泣いていました🥲
最近はやっと泣いていない時間もできてきましたが癇癪を起こすと酷く、頭や顔を壁や床に打ちつけおでこにアザを作ったり鼻血を出すほど暴れ狂います😞

体の発達の遅れがありリハビリに通っており、精神面もゆっくりなため療育へ行く手続きもしています。
言語理解は結構あり、指示も多少は伝わります。
スプーンもコップもほぼ使えます。
発語はパパのみですが発語に関しては個人差があるため発語の遅さだけで診断は難しいと思いますが、とにかくとにかく癇癪が酷いんです😢
パニックのように狂ったように暴れ泣き叫ぶことが1日に何度もあります😥今に始まったことであれば自我の芽生えとか思えるんですが生まれてからずっとなもので😓

歩行も遅かったですが1歳5ヶ月で歩いているので、癇癪以外は個人差の範囲内かな?という感じです。
こんな感じの場合診断って下りるんですかね😓?
癇癪というか自傷行為が酷すぎてこういう場合は診断の目安ってどんなものなのか気になりました😅

コメント