※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の収支を明確にしたいが、横暴でしょうか。不倫の証拠があれば携帯を見せてくれるでしょうか。要望について相談したいです。

旦那さんの不倫の末、離婚しなかった方に質問です。

現在、旦那の収支を明確にしてもらえていないのですが、今後通帳、キャッシュカード、印鑑全て私に預け、旦那はお小遣い制にするというのは横暴でしょうか…?
私自身は現在専業主婦です。
今までは何を言っても収支を教えてもらえず、生活費はクレジットカードで支払い、いくら貯金できているのかもわからない状態でしたが、旦那が不倫した今、何にお金を使われるかわかったもんじゃないので、全て私が管理したいと思っています。
また、不倫の証拠が掴めたらそれを旦那に突きつけて携帯を見せるように言いたいのですが、素直に見せてくれるでしょうか…?(今は暗証番号も変更されており、携帯を見ることができません。)

コメント

ママリ

旦那様には不倫してることを知ってることを伝えてない段階ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ伝えていないです!
    話すにしても不倫の証拠を突きつけてから全て話すつもりです!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐
    しっかり言い逃れが出来ないものがあるなら、全て管理してもいいと思います🔥やっちゃいましょう

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

当然だと思いますよ!
不倫の末、お小遣い制、クレジットとキャッシュ没収、
LINEとGPS共有してます!

スマホを素直に見せてくれるかは、ご主人の性格次第ですね😭

弁護士さん経由で相手に慰謝料請求しました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットカードも没収したいのですが、今携帯でも支払いができるのでそこまでは難しそうです🥲
    LINEとGPSの共有すごいですね‼︎私もしたいけど、そこまでするとプライバシーもなくて離婚したいとか言い出しそうなんですよね…
    旦那の性格的には絶対見せないですが、こんな状況でも見せない選択肢ってあるんですかね😭
    相手の人が旦那が既婚なのを知ってればいいんですが…🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスマホでもクレジット使えるので、
    クレジット使用明細わかるように家計簿アプリに連携してます!

離婚する覚悟で強く出ていいと思いますよ👍

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連携すればわかるんですね!
    私に離婚する覚悟が必要ですね…
    強気に出てみます!😣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

見せないということは、100000%やましい出費があるということは間違いありません。
横暴でもなんでもありません。
全て開示させましょう!
通帳、クレジットカード明細、出勤タイムカード記録、あるものは全て出させましょう。

それができないなら、夫婦間の信頼関係を保てないので即離婚します、ぐらいの態度を取っていいと思います。
どうしても専業主婦だと強く出る旦那さんが多いので、もし経済的に余裕があったとしても、パートなどに出られると多少は今より強く言いやすいと思います。

貯金がいくらあるのか分からないとうことも、これほど恐ろしいことはありません、
もしかしたら、多額の借金を抱えている、なんてこともあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとわたしは離婚できないくらいに思ってるんですよね…
    何度も将来が不安だから教えてほしいと伝えているのに、気にしなくていい、絶対大丈夫と口だけで言われ、腑に落ちないながらそれ以上追求すると喧嘩になるので避けてしまっていました…
    娘のことを考えると絶対離婚しない方がいいのですが、私が強くならないとダメですよね😣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人は言葉ではなんとでも言えますから…
    不倫を隠した経験がある、ということは、大きな嘘がつける人なので、言葉は信用できないものと思ったほうがいいです。
    行動だけを信用してください。

旦那さん、主さんの気持ちにつけ込んでますよね。
    強く出ない限りは舐められた関係が続くと思います…

「やましいことがないなら見せて。見せられない理由は何? 見せないというとは、やましい以外にあり得ない」と追及したほうがいいと思います。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前話し合った時もやましいことがあるんじゃないかと思ったのですが、そこまでは勇気がなくて言及できませんでした…
    離婚する覚悟で追求してみます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

不倫した人に何しても横暴だとは思いません🙃
旦那さんが別れたくないならそれくらい当たり前かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がどう出てくるかは正直わからないんですよね…
    離婚って言ったら案外すんなり受け入れる気がして…
    でも子供を育てる責任としてしっかりと追求していきます!

• 9月4日