※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
家族・旦那

旦那さんが平日遊びに行く頻度や時間について悩んでいます。自分が久しぶりに4時間だけ友達とランチに行ったのに、夫は朝から夜遅くまで遊びに行く予定で家事も手伝わず、ワンオペで不満が募っています。

みんな旦那さんって1人でどれぐらいの頻度で何時間ぐらい遊び出かけるんだろ。私この前約6年ぶりに4時間だけランチしに友達と出かけました。お昼作って行って、その為に前もって買い物も行って準備した。夜も念の為作ってから出かけて、他の家事も全て終わらせてから行きました。結局子どもにYouTube見せ続けて終わってた。
今までちょこちょこ夫は遊びに行ってたけど、私が行ったんだから夫も…って今日遊び行くらしいけど、朝から家出て夜何時になるかわからないって。もちろん家事も何もして行かないし、平日ずっとワンオペで家事も私。なんか…なんか…ずるいし…何も考えないで出られていいなって。モヤモヤモヤモヤして…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は平日の夜月2回ぐらい飲み会に出掛けて深夜1時〜2時ごろ帰ってきますよ🫢土日は朝から夕方までゴルフに行くことが多いし、なかなか遊びに行っていますよ🤔私も私で子供連れてどこでも一緒に行きたいところ好きに行くし、時々飲みにも行くのでお互い様だとは思っていますが、私がすごすたまにしかお願いしていないのにも関わらず「家出少女が帰ってきた」とか言ってくるので、は?ってなります🤬言い返しますけどね(笑)

たーやま

こっちが出掛ける時はご飯とか色々気にかけながらですが、旦那が出掛ける時は自分の身支度だけで良いんだから、思う所はたくさんありますよね💦
こちらも何も考えず出たら出たで何とかなんるでしょうが、そしたら帰宅してからが怖いです😩

みるく

男の人はご飯のこととか
家事なんて考えてないから
時間が自由な面もありますよね😅

はじめてのママリ🔰

昼間ゴルフ行く時は6時間くらい、夜呑みに行くなら最低4時間です。
たまにしか行かないし、私が遊びに行く時は別になにか準備してから行くとかないです。
大人なんだしご飯くらい準備できます。

はじめてのママリ🔰

釣りが好きでよく釣りに行ってます🎣なので半日はいない日が月に数回あります🫠
わかりますわかります。
行ってくる!と言って5分で行ける身軽さ。モヤモヤします(笑)
ママは家事やって家のことほとんど終わらせて行くから行く前にすでに疲れません?😓😓
働いてくれてるのは旦那なのと、釣りの日は夜に出ることもあれば朝に出ることもあるので基本ウーバーとかして自分の機嫌とってます😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

遊びじゃないけど毎週自分の趣味のスポーツ行くし、飲みに行ったら高頻度で朝帰りです!

姉妹ママ

お子さん、2歳&5歳ならあえて何もやらずにお出かけしてみたら良いと思います😂
離乳食の時期とか、赤ちゃんの頃とかは色々準備して行きましたが、なんで私は色々準備しなきゃなんだろうって思っていました😂
今は小学生と年中なので、日頃の外出もだいぶ持ち物少なくなりましたが、今だにお出かけ前の朝ごはんとか子ども達に着替えるように言ったりとか、私は子ども達のを準備したり、旅行とかも毎回私は2人分準備しますが、旦那は自分のことだけです。

ある日、この子達はもう普通にご飯も食べれるし、赤ちゃんのようにミルクやオムツ交換が頻繁に必要なわけでもない、別に準備しなくても良いんじゃないかと思い、何もやらずに出かけるようになりました😂
夜遅くまで出歩くとかはないですが、お昼ごはんとか着替えとかも任せてます😂
冷凍パスタやチャーハン、パンとかでご飯を済ませたり、子どもと旦那で時にはマックとかも行きます😂
やってあげるから当たり前なんだと思うので、よろしくってしてみても良いのかなと思います✨

空色のーと

もうその年齢のお子さんなら、旦那さんによろしくー!って丸投げしてご飯用意しないで出掛けちゃって大丈夫じゃないですか😊?

私もご飯用意して出掛けてたのなんて、まだ大人と同じご飯食べられない時だけでしたよ。

ずるいと思うなら、自分もやってやればいいんです🎶私も友達と遊ぶのに丸1日出掛けて、かじもなーんもしないで全然行きます✌️