※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食べ物について、いつからジャンクフードやジュースをあげるか悩んでいます。皆さんはどのくらいから食べさせていますか?

子供の食べ物に関する〇〇デビューはいつからでしたか?

市販のお菓子(子供用のではなく普通に大人の)や外食(お子様ランチ的なもの)、ジャンクフード、アイス、ジュース、炭酸のジュース、ウィンナー、お刺身など色々悩むものが多いなぁーともうすぐ一才になる子供がいる私の悩みです…🤔💭

気にしない人?は10ヶ月くらいから普通にミスドやお菓子などあげてたりするので…

はちみつみたいに1歳まではダメ!みたいな決まりがないものって皆さんどのくらいからデビューさせてますか??

ジャンクフードやジュース系は3歳くらいまであげたくないなぁと思っていますがアイスやチョコじゃないお菓子くらいなら一切超えればあり??と悩んでいます。

コメント

🫶🏻

市販のお菓子は2歳手前、外食、ジャンクフード、アイス、ウインナーは1歳、ジュースは2歳です🙆‍♀️

ゴルゴンゾーラ

1歳こえてすぐ→ウインナー(無塩せきで皮なし)、ジュース

1歳半→マクドナルド (プチパンケーキと枝豆コーン)、レストランのお子様ランチ、ソフトクリーム少しだけ、市販のお菓子

2歳半→チョコ

4歳半→炭酸ジュース(お気に召さず笑)、卵かけご飯(3〜4口ほど)

刺身は食べたがらないのでまだあげたことはないです!

ママリ👦👧

アイス、チョコ、ジャンクフードは3歳
刺身は4歳
炭酸はまだあげてません!
気にしていたのはこのくらいかな??

あーちゃん

ジュース1歳から、チョコ・生物は3歳からでした。
炭酸は無糖を6歳が気になっていたのであげましたが嫌がったので飲ませていないです!

ママリ

1歳半▶ポテト塩抜き
2歳▶ケーキ、アイス類、市販のジュース
2歳半▶ジャンクフード(バーガー類)
3歳▶チョコ、生魚、市販のお菓子
です🙆‍♀️

こーさーまー

上のお兄ちゃん達は上記のもの全て2歳からあげてました。
末っ子は1歳からあげてます。アイス、ジュース、チョコ、マックの塩ありポテトハンバーガーナゲット、大人のお菓子、生物、生卵です。炭酸は2歳から飲んでます。
お兄ちゃん達の欲しがって勝手に食べたりいつのまにかあげてたりで何でも早いです😂