※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

1歳の誕生日を迎えた子供が、昼だけミルクをやめられず悩んでいます。保育園での飲み方と家庭での様子が異なり、どう対応すればいいか不安です。

昨日、1歳の誕生日を迎えたのですがミルクがやめられません。
家だと朝、晩にフォローアップを50くらいなんですが、昼は保育園で離乳食のあとにほほえみを100〜150くらいあげてるみたいです。
家で徐々に減らしてるから、2週間くらい前に担任に食後は100mlにしてと伝えたのにその量だと泣くから増やすと言われて今の状況になりました。
家でもたしかに騒ぎますが、空の哺乳瓶カミカミしてて飽きると遊んでるので量は増やしません。
今のミルク缶があと1週間くらいで無くなるので、それっきりでミルクはやめると園には伝えました。
離乳食はあげればあげるだけ食べます。
ずるずると昼だけミルクってやめられなくなりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が0歳児クラスですが、1歳になったら園ではミルクは出しませんと言われ、誕生日を迎えてからは園では一切飲まなくなりました😂
その代わりに牛乳を飲んでいます。
離乳食をしっかり食べるなら食後のミルクはいらないんじゃないですかね🤔
うちは保育園で飲ませないなら家でもやめようと思い、日中のミルクをやめて寝る前や夜中のミルクもやめました。
家でやめるなら尚更園でも飲まない方がいいと思うので、この日から無しで!と言って飲ませないようにしてもらいましょう👍