※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

子供の成長を感じながら寂しさもあり、毒親にならないよう不安。両親や他の親も同じ気持ちかな。

子供の成長が寂しいです😂笑

最近どんどんできることが増えて
少し意思疎通ができているような感じもあり
まだ1歳ちょいですがすごく成長を感じています✨

これから走り回ったりいっぱいお喋りをしたり
楽しみがたくさんなのですが、ふと昔の写真を
見返して涙が出るぐらい寂しくなります🥲
もう一度あの頃に戻ってもっとこうしてあげたい、
もっと目に焼き付けていたかったなぁ...と🥲

ただ、こんなに子供への思いが強いと
無意識のうちに毒親になってしまいそうで
それも不安ですが😭笑

自分の両親も、世界中のパパママも
こんな気持ちで過ごしてきたのかなぁ...
どんな時もこの気持ちを忘れずに
子供に接していたいなぁと思う夜です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭😭
気づいたら0歳児が終わってて😭😭
もっとねんね期、ズリバイ期、ハイハイ期の動画撮っとけばよかったと後悔してます🤦‍♀️
私の中で1歳半頃〜3歳頃までが本当に天使だと思ってるのでいまを大切にしようと思ってます🤗🤗

• モカ

モカ

共感してもらえて嬉しいです🥹
    もっといろんな瞬間を記録しておけば良かったと、私も後悔ばかりです😂
    本当にそうですね!今を大切に、忘れないようにしたいです☺️

• 9月16日
りっちゅん

すごくわかります!!
私も今日ご飯を食べさせながら出来ることが増えるのは嬉しいけど、逆に寂しいな〜としみじみ思いました💦まだ手がかかりまくる月齢なのにw
ゆっくりと大事に子どもとの時間を過ごしたいですね✨

• モカ

モカ

共感してもらえて嬉しいです😭
    ふとした瞬間に、嬉しさと共にこみ上げてくる寂しさがありますよね...同じくまだまだ浸るような月齢ではありませんが🤣笑
    本当にそう思います、つい忘れがちですが大切にしたい気持ちです☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭😭
0歳あっという間で、見た目はすっかり子どもになってしまいました…😭もっと沢山抱っこしたらよかった…写真動画もっと撮ったらよかった…と後悔までしてます😭😭でも少し経ったら、また今の我が子に会いたいと思うと思うので、今も後悔しないように姿を目に焼き付けようと思ってます😭

• モカ

モカ

共感ありがとうございます🥹
    精一杯愛情を持ってやってきたつもりですが、振り返ると後悔も多いです🥲昔の息子には会えないけど、明日の息子に会うことを楽しみに、大切に日々過ごしたいです☺️

• 9月16日