※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が昼寝できない問題。昼寝をやめてもいいか悩んでいる。昼寝の必要性や昼寝後の就寝時間についても悩み中。

昼寝どうしたら良いと思いますか?
1歳11ヶ月の子供がいますが、ベビーカーか車に乗せないと昼寝しません。
晴れてる日はベビーカーに乗せてお散歩して寝たら帰宅してそのまま玄関でベビーカーに乗せたまま寝かせています。(暑さ対策はちゃんとしています)
私は車は運転できません。
雨の日はベビーカーで散歩できないのでお昼寝なしになります。夜は早めに寝ますが、夕方ちょっと眠そうにしています。
思い切ってお昼寝なしのスケジュールにしてもいいのかな?と考えましたが、まだ2歳なるかならないかぐらいなので脳のためにも昼寝はしたほうが良さそうだし、私が休憩時間ほしいって思ってしまいます...(朝から晩までノンストップで相手するのはなかなかしんどいです)
しかしベビーカーに乗せて寝かすというのも、無理矢理寝かせてるわけなのでなんだかなーって思っています。
あと、昼寝すると寝るのが22時過ぎになります...
もうすぐ2歳なので本人が寝ないなら昼寝させないで良いのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝ない日があってもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

寝ないなら寝ないでいいと思います!
その代わり早めに眠くなってもいいように
夕方お風呂にして
夕飯も早めて寝てもいいような環境にします☺️

昼寝有りで22時まで起きとくのも気になるので
保育園に通ってなく
時間調整が出来るのなら
早寝早起きに整えた方がいいと思います🤔

長女も2歳前から昼寝無しになって、
夕方お風呂入って18時〜19時には寝れるようにしてました😆
同じく昼寝した日は夜寝るのが遅くなりがちだったので、
仮に昼寝しても30分くらいで起こしてました😆!