※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分がご飯食べる時子供が欲しがったらあげますか?2歳子供がいます。私…

自分がご飯食べる時子供が欲しがったらあげますか?
2歳子供がいます。

私の器が小さいんでしょうか😶😶
朝、子供にご飯をあげて、大人より先に食べ終わる▶︎もうこれ以上は食べさせたくないなと思う量は完食しているのに、冷蔵庫を開けて見せてだの、まだ何か食べるとパパに訴える▶︎ギャン泣き▶︎パパが自分の食べているものをあげる

夫が居ない日は、朝子供と一緒に食べてお互いに完食してもギャン泣きしたりなにか欲しがったりすることはほぼ無いです。というか無いです。

夫には泣けばなにか食べ物が貰える、自分の言うことを聞いてもらえると思われていてひたすら聞いてくれるまで泣き叫び続けます。

それを見てるのがストレスです。本当にイライラします。
ましてや自分が食べながら、交互に子供にもご飯を上げたりしてて、同じ箸であげるのも1.2回ならいいけど、食べ終えるまでとなると嫌です。
ダラダラ食いになるのも嫌ですし、泣いて突き通せば聞いてもらえるって感覚も嫌です。
ちなみにあからさまに足りない量とかでもないし、便秘もあるので例えばパンを何個もあげるとか、白米をある分全部あげるとかはやりたくないのです。

どうしますか?

コメント

空色のーと

うちなら、ちゃんと量を食べてるならあげないですね!
なんて言うか、人の食べ物を当たり前に欲しがるって卑しい行為だよ、と父親として躾してほしいなと私なら思ってしまいます。

パパには泣けば意見が通ると一事が万事なるのも良くないし、しっかりして欲しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです。
    子供には大人のご飯、自分たちの食事、と分けてちゃんと捉えて欲しいし、自分が食べ終わっても貰えることが当然になって欲しくないです。
    もちろん美味しいものを大人が子供にシェアしたりする感覚はいい事だと思いますが、毎食大人のご飯も食べれるなんて思って欲しくないです。

    私だけの感覚なのか?となやんでたので同じ方がいてほっとしました。😵‍💫😭

    • 6分前