※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産の休職中、復帰の連絡は自分からする必要がありますか?職場からの連絡はありますか?

出産のため休職したんですが(パートで、保険に入っていなかったため手当など無しで席だけ置いておくことに)
1年くらいは休むよね~と話したきりもうすぐ1年です。
はっきり復帰の時期は決めてなかったんですが、この場合連絡は職場から来ますか?
私からいついつ復帰にしたいと連絡しないとですかね?🤔

コメント

なああああああぽよ

自分から連絡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかー💦ありがとうございます!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

こちらから連絡しないとそのままフェードアウトになりそうですね🤣
職場は手当や保険などの手続きなくただ籍をおいてるだけなのであちらから何かしてくれることはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね…
    連絡こない🟰必要とされていない?とか思ったり💦
    こちらから連絡しなきゃですね🥲
    戻りたいような戻りたく無いような。。🤪

    • 9月4日
ミルトン

私も同じ状況で、先月から産休入りました!

休む前に「出産したら、その日から1年が育休になるから電話くださいね」って言われました!なので自分から連絡する予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日から一年てことですか🤔一年で戻ります?

    • 9月4日
  • ミルトン

    ミルトン

    そうです!
    1/1に産まれたなら、前日の12/31までが育休になります。
    うちの会社は規定の育休は1年ですが、保育園に入れなかったりすれば育休延長できるので、少し延長する予定です!

    • 9月4日
  • ミルトン

    ミルトン

    1年で保育園入れそうなら、1年で戻るつもりです!

    • 9月4日