※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
お金・保険

20代半ばの仲良しカップルの結婚祝いで、予算と喜ばれるプレゼントについて相談です。旦那様は会社員、奥様は保育士です。

仲良しの歳下カップル(20代半ば)がついに結婚するとのことで、何かお祝いをあげたいと思ってます🍀

予算はどれくらいまでなら引かれないですかね?(こちらがケチる気持ちはありませんが、あまり高額すぎても良くないと思って💦)

また、どんな物が喜ばれますかね⁉️😂

ちなみに、会社員の旦那様と保育士の奥様です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

新生活スタートなら家電や調理器具などは嬉しかったです☺️

ネットで調べたら今の時代お祝いの相場とか、お返しの相場とか、なんでもマニュアルのように出てきますが
ほんとにケチるつもりがなく遠慮無しでドカンとお祝いできちゃうくらいの関係性なら、これから揃えたい家電あったらなんでも良いから1つ贈らせて!とか聞いてみるのも面白いかなと思います✨

3児の母

結婚式に呼ばれる可能性はないですか??🤔あるなら1万円ぐらい(私はBRUNOのカタログギフトあげました)、結婚式しないよ〜ならお祝儀と同じぐらいでもいいかなと思います😊

てんまま

ホテルのフレンチの食事券2万円とかですかねー🥰

ママリ

わたしは家電が嬉しかったです✨
当時はBRUNOが流行っててそちらを貰ってずっと使ってました✨
保育士の奥さんならご飯を時短で作れるものが嬉しいかもしれません!

真鞠

皆様コメントありがとうございます!

なんか漠然と雑貨的な何か(食器とか笑)しか頭に浮かんでなかったのですが、家電やお食事券などでも良いのかーと参考になりました🤩

結婚式は今のところ考えていないようなので、2人に合うものプレゼント出来たらいいなーと思います☺️