※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が制服に梨の汁をこぼしてしまい、怒ってしまったが後悔している。制服が高価なため、どう対応すればよいか悩んでいる。

家を出る前に3歳の娘が最後の梨を歩きながら食べてて、汁が新品の制服にボタボタ落ちました😢
娘にはあまり感情的に怒ることはありませんでしたが、今日はもう家を出る直前にされたのもあり

こっちきなさい!テーブルでお皿の上で食べなさいと言ったでしょう!と声をあげてしまいました😭😭

娘はごめんなさいと謝ってきて、まだ幼稚園も通い始めたばかりで登園前不安なところ責めてしまって反省しています。
まま怒りすぎてごめんね、もう出発するからお洗濯出来なくて果物はシミになるから(娘ちゃん)も嫌だろうと思ってと話しました。

そんな声を荒げなくて良かったのにと思う反面、制服も値段がするのでそんな何着も買えないし、どうやって対応したらよかったでしょうか😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように声を荒げちゃう日、あります😭
保育園送って、冷静になって反省です🥲
でもやっぱり立ち上がって食べるのはお行儀が悪いんだということは間違ってないので、それはしっかり伝えられて正解だと思います!!
あとは言い方とか、その後のフォローが大事かなと🤭
私は、ごめんね言ってぎゅーってするよう心がけてます🥹
しっかり自覚出来てるママさんは素敵です😌✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ歩きは✖️ですもんね😅 今度は言い方気をつけます😭

自分の中で何がダメだったのか、次どうするかの気持ちの整理できました!帰ったら娘にもう一度伝えてみます、お優しいコメントありがとうございました🥹🥹✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいママさんなんだなと思いました🥹💓
    私も後々考えこんじゃうタイプなので、共感です🥲
    バタバタな朝で余裕はないですが、、お互い乗り越えていきましょうね🤭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

たぶんほとんどの人が朝はそんな感じかと…😂
クレヨンしんちゃんのみさえみたいな。
「いい加減にしなさーい!!」って大声で言ってます笑
私もそうやって育てられてきました😂

もちろん優しく伝えられたらそれが一番いいんでしょうけど、そこまで気にしなくても…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、登園始まったばかりでこれからそれが日常になるのかもしれません笑 ママリさんのご家庭の明るさが伝わってきました🥺✨ あまりダメージ受けないようにします🥹 励ましてもらってありがとうございました!!☺️

• 9月4日