※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポパイ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が指しゃぶりを始めてしまい、おしゃぶりを使いたいと考えています。指しゃぶりをやめさせる方法やおすすめのおしゃぶりについて相談したいです。

もうすぐ2ヶ月の男の子の母です
産まれた時から手をしゃぶったりしていたのですが、ここ最近ものすごい勢いでチュパチュパとしゃぶっています(TT)
泣きじゃくった後にしゃぶるので落ち着かせているのだとは思うのですが、このままだと指しゃぶりに以降しそうです
おしゃぶりはなるべくしたくないと考えていたのですが
指しゃぶりを始めた方はどうされましたか?
そして、オススメのおしゃぶりを教えて欲しいです^ ^

コメント

うちは完母なのでおしゃぶりは一切使ってませんが、2、3ヶ月の時は指シャブリ頻繁にしてました😊時が経つにつれてしなくなりましたよ。今では全くしないです

• ポパイ

ポパイ

ありがとうございます
    そうなんですね!
    これも成長の一つとして見守っていきます

• 4月30日
MilK

私もおしゃぶりはあんまりさせたくないのですが、どうしても仕方ないときにコンビの入眠ナビを使用しています🌸うちの子には良さそうです!

• ポパイ

ポパイ

ありがとうございます
    コンビの入眠ナビですね
    今度お店でみてみます!

• 4月30日
まめ

その時期の手しゃぶり、指しゃぶりは成長段階で大切なことなので無理やりやめさせなくて良いと思いますよ♡
順調に発育してる証拠です!
心配ならハンドリガードとかググって見てください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

• ポパイ

ポパイ

ありがとうございます
    温かく成長を見守っていきたいです

• 4月30日
‪‪❤︎‬

私も心配になり調べましたが、ハンドリガード=成長段階でやるみたいなので今は、気にしてません(^^)
ウチはよく指吸いながら一人で昼寝してますよ!

• ポパイ

ポパイ

ありがとうございます
    うちの子も眠る前にやっている気がします(^з^)-♪

• 4月30日
ゆう

うちの子もよく吸ってます!おしゃぶりはさせてません。落ち着くみたいなので、好きなようにさせてます

• ポパイ

ポパイ

ありがとうございます
    そうですね
    様子を見ながら見守っていきます

• 4月30日