※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子どもが自我を示し、外出や食事に難航しています。朝から外出を求め、ベビーカーを拒否。食事も減少し、眠そうながらも二度寝できず、疲れが溜まっています。同じ時期の子どもも同様の悩みを抱えることが一般的です。

1歳2ヶ月、自我が出てきて家にいるのも外に出るのも大変です...

朝から外に連れて行けとグズグズ(まだ歩けないので抱っこするかベビーカーで出掛けるしかない)
ベビーカーで出掛けてお店の中などに入ると急に抱っこ(何故かベビーカー拒否、抱っこしてもハイハイしたいのか降りようとする)
ご飯もここ数日半分も食べない
起きてからずっと眠そうだけど二度寝はできないから起きて遊ぶけど結局グズグズ

このくらいの時期はみんなこんなものなんですかね...
まだ朝なのにもう疲れました...

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じです!

上の子は大人しかったので、
性格もありますかね😇
ほんと大変ですよねー😮‍💨
疲れちゃいます😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やはり性格もありますよね🥲
    毎日ヘトヘトですが、自分だけじゃないと思いながら頑張ろうと思います😭笑

• 9月4日
ママリ

うちは家だと自由に勝手に遊んでてくれるのでいいのですが、
外に出るとベビーカー乗ってたかと思ったら抱っこ…
抱っこもしばらくすると飽きておろせってなるし、
歩き始めたらあちこち自由に行ってしまって…2人では買い物やお出かけはできません😅💦

1歳過ぎてからは支援センター行くぐらいで、出かける時は夫がいる時、買い物は実家に預けて行ってました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やはり2人で出掛けるのは大変ですよね😭
    歩いてくれたら...と思っていましたが、歩くようになってからも大変なのですね😭😭
    私も夫や実家の協力があるときになるべくお出かけするようにしてみます🥹✨

• 9月4日