※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に大量出血があり、胎嚢周りで出血している状況。出血が続き心配で、胎嚢が出てしまった可能性に不安。自分で確認できるか不明。

妊娠初期の大量出血について

6w2dに心拍確認出来ましたが
「赤ちゃんは元気です。
ただ胎嚢が細長く、子宮の収縮が強そうで
胎嚢の周りで出血しています」と言われました。
(写真だと潰れて見えますが別角度だと細長かったです)

病院から帰ると
夜用ナプキンいっぱいになる大量出血と少しの腹痛。
その後小さな塊も沢山出てきました。
そこから安静にと言われ2日経ちますが
まだおりものシートいっぱいの鮮血が出ます。。

こんなに出血が続いて大丈夫なのか
小さな塊の中に胎嚢がいたのではないかと不安です。
このサイズならもし出てしまった場合
自分で分かるものでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1〜2cmと言われているのでもしかしたら気づかないこともあるもしれません💦
白っぽいものが血と一緒に出て胎嚢だったということは聞いたことあります!かたまりがでたときにキャッチできれば病院にもっていかれたほうがいいかもしれません。

わたしは一人目のとき8週くらいで大量出血しました!病院の椅子に座って足を開いた瞬間だばだば落ちて、床が血で染まるくらいの出血でそのまま入院しました💦
何日間かはかなり出てましたが、息子は元気に育ってくれて無事に出産まで至っています!
安静に安静に!
じっと横になってゆっくりされてくださいね!
6週なので何もできることはなくて、ママが赤ちゃんを信じてあげることしかできないと思います。
赤ちゃん頑張ってるしママもがんばってる!
きっと大丈夫と願っています!