※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉からのカフェのバイト紹介に悩んでいます。身内からの紹介でやりづらさを感じつつも、報いたい気持ちもあります。完全同居での仕事への不安もあり、他のブラック企業よりもウェルカムな空気のところに行くべきか迷っています。

何度もすみません。
義姉(夫の姉)からバイトを紹介されてます。
義姉が働いてるカフェの業務なのですが、店長さんからのオファーだそうです。
恐らく私がポンコツコミュ障であることをわかった上で声をかけてくれてます。
わりとそういう人に理解のある店長さんです。

ただ、身内からの紹介というのがちょっとやりづらそうでためらってます。
やめにくそうだしなにか人間関係などトラブったりしたら義姉にも恥をかかせるし。

でも夫に相談しても、何がやりづらいのか全くわからない、そういって働きたくないだけだろうと言われます。

やれなくもなさそうだし融通もききそう、そして何度か客としていったことがあるので私の事を知った上で声をかけてくれたので報いたい気持ちもあります。

でも私は完全同居なので家でも仕事でも身内のテリトリーで働くのは耐えられるのか?という不安があります…楽しく仲良くやってはいますが、やはりどこか演じてるので…

でも田舎なので他のパートやバイト探してもブラック企業ばかりです。
それならウェルカムな空気のところに行くべきか…

コメント

はじめてのママリ🔰

意地でも他のところ探してそっちで働きます😨

○pangram○

その状況なら、その紹介で働きます!特性がある方でもウェルカムな職場なかなかありません。そこまでブラックなところばかりしか他にないなら、渡りに船だと思って受けます。

何でも慣れる
職場探せばたくさんある
とかなら、単なる足枷ですが、そうではない環境と状態なので、ありがたい話だと思います☺️
理解のあるお義姉さんと感じます。