※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいまおう
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足で授乳が心配。遠足にパパかおばあちゃんを同行させるべきか悩んでいます。初めての行事で迷っています。

上の子が幼稚園に行き始めたのですが、来月にさっそく親子遠足があります。
まだ詳しい事はわかりませんが、お弁当がいるので帰るのは確実に午後てす。
今下の子が6ヶ月で完母で離乳食を初めて1週間なんてすが、遠足に行くと授乳ができないと思うんです。ミルクは飲ませれば飲むとは思うのてすが、授乳しないと私がおっぱいが張って痛くなってきてしまいます…
なので、パパかおばあちゃんに遠足について行ってもらおうかと思っているのてすが、皆さんならどうしますか?
初めての行事なのでどうしようか迷っています。

コメント

まな

私はパパにお願いして仕事を休んでもらって行きました‼︎
せっかくの幼稚園行事に赤ちゃん連れだと子供にも周りにも気を使わせてしまうので…
思いっきり遊んで来て欲しかったので
私はパパにお願いしました‼︎
けど…中にはパパや周りの人に頼めなく
赤ちゃん連れになってしまう人も居ると思うので必ず連れてってはダメと言うわけではありませんけど…

• だいまおう

だいまおう

パパにお願いしたんてすね!
    やっぱりママが行けない事情がある方もいますよね!
    うちでは下の子を少しの間見といてもらう事はてきるんてすけど、今は私と下の子が長時間離れるコトができなくて…
    授乳が終わる1歳くらいになったら遠足でもなんでも行くんてすけどね😅

• 4月18日
あんちゃん

連れていきますよ✨現地集合ではないですか❔うちは現地集合なので車が割と近くにあるし心配はしてません😅
厳粛な式典以外はいつも下の子同伴してますよ🎵

• だいまおう

だいまおう

多分ですが、みんなでバスに乗って行くんだと思います!
    どこに行くのかまだわかりませんが、授乳する時間はないんじゃないかと…
    ちなみに車の免許は持っていません😅

• 4月19日
  • あんちゃん

あんちゃん

それならバスの中とかですかね~トイレで立ったまま授乳する人もいますよ(笑)参加するのはほぼママだし授乳ケープさえあれば普段公園とかでも授乳してます✨

• 4月19日
  • だいまおう

だいまおう

トイレで立ったままってすごいてすね(笑)
    確かにバスで移動中なら授乳できるかもしれませんね!
    まだ時間あるので考えてみます😃

• 4月19日
ゆう

姉の子の遠足の時に一緒に行きました!授乳したりしてる間上の子と遊んでました。皆はバスだったけど、現地集合にしてもらい車で行きました!何人かは車で来てました

• だいまおう

だいまおう

車の免許持って無いんですよね😅
    授乳する時間とかあったんですか?
    授乳は自分の車の中とかですか?

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

旦那様もですか?動物園に行ったのですが自由に回って見ていいので授乳時間ありましたよ!授乳室動物園にあるのでそこであげてました。

• 4月19日
  • だいまおう

だいまおう

旦那は免許持っています!でも、私が行くなら休みは取れないと思うんですよね😅
    行き先がわからないと今は何ともできませんね💦

• 4月19日