※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて昼も寝られず、困っています。どうしたらいいでしょうか?経験やアドバイスを教えてください。

夜泣きがひどいです。。
解決方法何かわかる方いますか?
もう産まれてからずっと夜ちゃんと寝れたことなくて、最近は昼寝も短くなったせいで昼も一緒に寝られなくてかなりしんどいです。
今なんか覚醒しちゃったみたいで遊びながら泣いてます😢
もうこれどうしたらいいんでしょうか?毎日何回も起こされてまともに1時間まとめて寝れたのいつのこと?って感じです。どなたかいつまで続いたのか、何をしたら良くなったとか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なって初めて夜通し寝るようになりました。
産まれてから3年ほど毎晩10回以上の夜泣きで私が毎日発狂してました😔
漢方も効果なく、お昼寝時間を見直して、長くしたり逆に無しにしてみたり、太陽浴びて公園で沢山遊ばせても何しても本当に効果なかったです。

2時間以上寝たのも2歳半からでした💦
5歳の今も夜泣きある日が多くて悩んでます。
まさか5年も夜泣きに悩まされるとは思ってなかったです😩

参考にならないし希望もてないかもしれませんが、私みたいに3年以上悩んでる人もいるので少しでも寄り添えたらと思いコメントしました😭

• すず

すず

コメントいただけるだけで救われます。
    5年も続いてるんですね💦お疲れ様です💦
    今やっと寝てくれたところですが、私が参ってしまって次は私が夜泣きです😢
    昼寝時間もあれこれやってるんですが、全然ダメでした。いつも授乳で乗り切ってたんですが、今日は噛まれるのが辛すぎて抱っこで寝かせようとしていた時に旦那の みるくにしたら?の一言で心が崩れてしまいました💦
    こんな遅くの時間にコメントありがとうございました😭お互い無理しないで頑張りましょう😢

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃないのですが、同じ状況なのでコメントさせていただきました!😭寝不足辛いですよね。

うちの子も二人目で夜泣き酷くて、昨日も夜中2時から30分起きに目覚めて泣いてます。当然母乳あげても意味がなく、すぐ泣いちゃいます😂

夜泣きを繰り返す夜は、諦めて寝室から明るいリビングへ行きちょっと遊んで戻りますが上手く行く日と行かない日があります😭

今日は家にいたくなくて、お散歩行きました。
昼寝ってどのくらいしてますか?
我が子は平均、30分✖️2くらいです。

• すず

すず

ほんとつらいですよね💦先週体調崩して病院行ったら寝不足とか疲労からきてると言われてびっくりしました😢
    うちの子もひどい時は30分に一回とかです。さらに4時起きなので地獄のようです😭
    明るいところ行くと泣き止むんですが、それのほうがいいんですかね💦なんか目が覚めちゃいそうでさらに次の日も悪化しそうな気がしちゃいます💦
    私も家にいたくないけど散歩の元気もなく1人遊び頑張ってもらってます😢
    昼寝は長い時2時間1回と30分1回くらいです。短いと30分未満2回くらいです。ただ車で出かけるとすぐ寝るのでお出かけの時はもっと寝てることが多いと思います!
    昼寝長い短いで夜起きる回数あまり変わらない気がしてます😢はじめてのママリ🔰さんはどうですか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩してしまったんですね。差し支えなければ教えていただきちいのですが、どんな症状で病院に行かれたんですか?
    私も、時々頭痛とか起き上がれないくらい全身倦怠感に襲われて動けない時があるんです。病院行って頭痛薬、疲労回復目的の漢方とか処方されるのか気になってます。

うちの子も昼寝長い短いは関係ないのかもしれません。
    むしろ昼寝が短い日の方が夜泣きが酷い時が多いような😭

散歩の元気ないですよね。本当分かります😱今日は密室で鳴き声聞きたくなくて無理して行ったら昼寝してくれました✨

• 9月4日
  • すず

すず

動けないほどの頭痛でした💦痛み止めを飲んでやっと起き上がれる状態で、うまく表現できないんですが、首背中腰と頭から一本繋がってるかのようなひどい痛みもありました😣あと、血圧がすごく上がってました!いまだに症状は残ってるので長引いてます💦出されたのは痛み止めと吐き気があったので吐き気どめのみです。あと微熱ですが熱ありました。

疲れすぎてたりとかも夜泣きする子いますもんね💦
    ほんとバランスが難しいです😓1人目は夜泣きとは無縁なくらいよく寝る子だったので初めての体験です。。

それわかります😭外の空気吸って気分変えたりもしないとですよね。昼寝してくれてよかったです😌

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な状態だったんですね!辛いですね…😭今も症状が残っているんですね😢

血圧は産後測っていなかったので、今度具合が悪い時は血圧を測ってみようと思います。為になります。本当に具合が悪い時は子連れで病院へ行くのも大変ですよね。
    教えていただきありがとございます。
    刺激的な日は情報整理するのに夜泣きするってよく聞きますよね😢

私も一人目も夜泣きがあったのですが、下の子ほどではなかったし、夫も融通がきく仕事で手伝ってくれました。今は夫の職場が変わってほぼ家にいないので夜中に頼れません。
    すずさんももしかするとご家族に頼れず頑張ってらっしゃるのかな、と。
    昼間の離乳食もあるし、お互い育児の大変な時期ですが、上手くリフレッシュしたり寝れる時に寝て、時々ママリで吐き出してなんとか乗り越えたいですね。

• 9月4日
  • すず

すず

流石に今回は運転もできずだったので夫に休んでもらいました💦
    刺激なくても夜泣きしてますけどね😭難しすぎます。
    ひとりでこなすのほんとにしんどいですよね💦私は夫はあまり遅くなく帰ってくるんですが、非力すぎて😂
    本当にその通りですね。また長い夜がやってくるやもしれませんがお互いに力みすぎず乗り越えていきましょう🥺

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激なくて一日中家にいた日に限って夜泣き、ありますよね!同じです😱
    一人でこなすの大変ですよね😭
    旦那さんに30分でもいいから見てもらって、すずさんが横になれると良いのですが😭家事は放り出して、ゆっくり、お大事にしてくださいね。また良かったらお話ししましょう☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!☺️

• 9月6日
  • すず

すず

いえいえ!お話できて少し心が楽になりました😌
    ありがとうございました😌

• 9月6日