※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

顔がすぐに真っ赤になる体質で、お酒や熱い場所でも赤くなります。同じような方いますか?治す方法はあるでしょうか?

私自身なのですが、暑いとすぐに顔が真っ赤になります🥵
猛暑の中に何時間も居た!とかではなく陽の当たっている所を少し歩くとすぐに真っ赤です🤣

日焼け止め、下地、ファンデ、パウダーもしているのにわかるくらい真っ赤になります。

ちなみにお酒がとても弱く、少し飲んでも真っ赤になるし、異性と話してて恥ずかしかったり、皆の前で話す時、誰かと話してて噛んじゃった恥ずかしい〜🫣くらいでも真っ赤になるので、よく顔赤いよ。恥ずかしいの?と言われ更に恥ずかしくなりタコみたいに赤くなります🐙笑

今日も幼稚園のお迎えに自転車で行き、私自身はそんなに暑くは感じなかったのですが日は出ていたので赤くなり、幼稚園の先生に、ママ歩いてきたの?!顔真っ赤だけど大丈夫?!と心配され恥ずかしくて更に真っ赤になりました🐙笑

自分でも鏡を見なくてもパッ〜と顔が赤くなる感覚がわかります😂ちなみに暑い時でも汗は全然かかないのですが、暑いところに居るとすぐに熱中症のようにボ〜っと頭がクラクラしてきます😳

同じような方居ますか?😭
これって体質なんですかね?何か治す方法とかないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

運動不足・冷え性・筋肉量が少ない、とそんな感じになりやすいです。
運動しない体動かさないで汗かかない環境が続くと汗腺が退化するので汗かきにくい体質になります。汗を放出して体温下げれないから熱中症になりやすいです。汗かけないから顔に血が上る?のかな?この辺はよく仕組みは分からないけどそうなりやすいです😅

はじめてのママリ🔰

顔面赤面症じゃないですか?
私がそれです🥹

今顔赤くなってるかもって思うと余計赤く熱くなる感じあります🥹💦