
夜中に陣痛がきた場合、旦那が不在で上の子がいる時の対処法について相談です。義実家へ泊まるか、義両親に子供を預けて病院へ行くべきかアドバイスを求めています。
夜中に陣痛がきたとして、その時旦那が仕事でいない場合、そして上の子がいる場合どのようにしたらいいのでしょうか!?
一緒に陣痛タクシーで病院へ行くとかですかね?
2人目の時は、義実家へ泊まらせてもらってました。義実家から病院までは10分くらいです😊
今回もそのようにした方がいいのでしょうか?
夜中陣痛きた時に義両親へ電話して、子供達を家で見てもらって私だけタクシーでいくべきですか?
体験談などアドバイスありましたらよろしくお願いします🥺
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

初めてのママリ🔰
それはまず通っている産婦人科でそうなった場合について確認しておいた方が良いのではないでしょうか。
病院に寄って、上のお子さんを連れてきても良いと言う病院もあればご遠慮いただきたいと言うところもあると思うので。
ご実家や旦那さんのご両親にお願いする場合にも、事前にそうなる可能性があると言うことも伝えておいた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰
経産婦さんなので、タクシーで一緒に連れて行き、義両親には子どもたちを病院まで迎えにきてもらうのがいいかなと思いました。
過去の出産にもよりますが、家で待ってる間に産まれても困りますし。もし来るのを待てるなら、待っていて病院まで送ってもらおうと思います
-
はじめてのママリ🔰
その時の陣痛の間隔とかにもよりますよね💦上2人がスピード出産だったので怖くて(^◇^;)
義両親待ってる間に赤ちゃん出てきたら大変ですもんね💦病院へ来てもらった方が距離的にも近いしいいかもです!- 9月3日

ママリ🔰
病院が子ども連れて行っても大丈夫なら病院で義理両親と待ち合わせがいいのかなと思いました🤔
もし無理そうであれば、またご相談した方がいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
まずは病院に聞いてみた方が良さそうですね✨
義実家に泊まってもいいのですが、やはり気をつかうし上の子の小学校もあるのでその方向で考えたいと思います♪- 9月4日
はじめてのママリ🔰
なるほど!確かに病院側に聞いていた方が良さそうですね!
初めてのママリ🔰
陣痛タクシーや出産応援タクシーなど会社によって名前は違いますが、登録も済ませておくと安心かもしれません。ご存知だったり既に利用登録済みであればすみません。
はじめてのママリ🔰
登録しました!
来週から旦那が遠くに仕事行くみたいで帰ってくるのが遅いって言われたので怖いです😨💦
初めてのママリ🔰
そうだったんですね。それは不安ですね。
経産婦さんなのでお産が早く進むことも予想して、病院や義母さんとじっくり相談しておいたほうがいいと思います。
もうすぐきっと赤ちゃんに会えますね。楽しみですね。
出産頑張ってくださいね。
はじめてのママリ🔰
タイミングが良ければいいのですが、こればかりはわからないですよね😭
上の子がスピード出産だったので早く産まれそうで💦
話し合っていた方が慌てないし義両親も心構えできるだろうし話し合ってたほうがいいですね✨ありがとうございます😊頑張ります!!