※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、周りが仲良くなるのを見て気になる女性の相談です。グループに入るのは大変だけど、ほどほどがいいか気になるようです。他のママさんとの付き合い方についてアドバイスを求めています。

人付き合いが苦手で、でも感じ悪くないように挨拶は自分からするようにしてます。
特別仲良い人とかグループはありません。 
お迎えの時、適当に話する感じです。

最近まわりがよく話してるのをみて、おそらくなんとなーくグループができたり仲良し同士になってきてるのかな?て場面をよくみます。

人付き合い苦手だけど、周りが仲良くなったのみるとちょっと気にしたりしてる自分がいます…
だけどグループに入ったらそれはそれで大変な気もするし…
わたしがわがままなのはわかるのですが
このなんともいえない感じわかる方いますか?

みなさん、他のママさんとはどのように付き合ってますか?
ほどほどが丁度いいでしょうか

コメント

あ。

長女が保育園の時同じ感じでした🙋‍♀️
話してく中で合いそうだなって人と仲良くなりましたが
グループとかは入ってなかったです!!
いざこざを色々見できたので
面倒くさそうだなぁと思っちゃいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し色々話したら気の合う人もいたらいいなとか思ってます、、
    やはりいざこざあるんですか?
    あまり深入りしないのがいいかもですね。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

迎えのときや行事の時にぼっちだと嫌だなとは思いますがプライベートで遊んだり連絡先交換とかまではしたくないです😅
矛盾しちゃうのわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…プライベートまでは疲れますよね…
    まいかいら矛盾しまくりです。

• 9月3日
9ヶ月babyと3歳boy🐻

元々ずっとそんな感じで話してるのを横目に見ていただけだったのですが、2人目育休でヒマそうなのが全面に出ていたのか(笑)、話し掛けられることが増えて、気付けば会ったら話すママが増えてました😊
休日に一緒にお出掛けまではいかないけど、幼稚園の見学に一緒に行ったりするぐらいです。
LINEも交換したりしなかったりで、グループもあるわけではないしみんなゆるっと付き合うのがいい感じで落ち着いています。
一人でも平気だったけど、今は今でそれなりに楽しいです✨

自分から積極的に声掛けて仲よくするとかいうのはしないですが、明るい感じで挨拶だけは必ずしてました!

🫧

わかります😌本当全く同じこと思ってました💭

私の場合は子どもと仲良い子だけで
遊ぶ約束してきたり誘われたりすれば
休みの日や降園後遊んでて子ども主体で
自分には合ってるのでそうしてます😌
話すママさんたちも子どもが仲良かったり、
話しかけられれば話す感じです😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂まったく同じです!!

仲良くなりたいけど、人付き合い苦手で喋るの疲れるので、それも大変だろうなと思うし。。でも、子どもの仲良いお友達のお母さんどおしが仲良くなってるの見たら、子どもに申し訳ない気持ちになったり…
ほんとに気持ちが矛盾してて、とっても疲れます😭

そして、今、全然仲良いママ友はいません😂

あんまき

すごーくわかります!
上の子が1歳から保育園に預けてますが、気軽に話せるママさんがゼロでした。
だから、保育園のイベントの時に「あの人達いつの間に仲良くなったの!?」とビックリすることがあり、その度に孤独な思いをしていました😢
私には話しかけないのにあの人には話しかけるんだなって自己嫌悪になってました(苦笑)
ですが、年中の時に2人目が産まれて育休に入り、送り迎えの時にのんびりしてら、話しかけられることが増えました!!
上のコメントにもありましたが、「ヒマそう」と思われた=話しかけても大丈夫そうと思われたのがでかいと思います😂

ですが、連絡先は交換してませんし、一緒に遊びに行ったこともないです。
送り迎えの時に会ったら少し話す程度が楽しいし、ラクです😋💕