※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が嫌いな食べ物を食べない理由や対処法について相談したいです。食べなかったらどうしますか?

嫌いな食べ物あるってお子さんいる方!

嫌いなものってどんなにおなか空いてたり、変な話それしか今日の夕飯なかってもやはり食べませんか?



うちの息子は基本、野菜食べません。
味が嫌なのではないみたく、食感が嫌見たかったり
口にいれても異物だと思うのか
ベーっと出します😵

白米は好物なので
野菜はすごい刻んで白米に混ぜ込み
食感なくしたら食べます。

いつもこうして与えてますが
たまたま野菜の刻み方があまかったみたく、やはり白米に混ぜても食べませんでした。

朝から出掛けてて寝てたりで
昼はあまり食べてなかったしお菓子もなくお腹すいてるはずです。


外出先だったので与えれるものがもうなく、ほぼ食べずに終わりました。


みなさんのとこは
やはり嫌いなものは
どれだけお腹すいてても食べませんか?
また食べなかったらおわりにしてますか?

コメント

さらい

うちは肉を食べないですが、無理して食べたら吐いてました

  • ママリ。

    ママリ。


    無理してというのは
    無理に食べさせたんですか?
    それとも目の前に置いたら嫌いなのに子供自ら食べるんですか?

    • 4月18日
  • さらい

    さらい


    美味しいから食べてみなよー!っとすすめてみました!
    でもだめでしたね、、

    • 4月19日
コキン

嫌いな野菜は細かく刻んでハンバーグにしたり、炒飯にして食べさせてます。
あとは、蒸しパンやパンケーキに入れてます。
なるべく食べてもらえる物にして与えてますよ(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    なるべく食べてもらえるようにしますが、外食で嫌いなベビーフードだったみたく
    全く食べてくれなくて。
    やっぱり空腹でも嫌いだと食べないのかなぁと😵

    • 4月18日
  • コキン

    コキン

    うちの子は嫌いだとお腹すいてても食べませんね(^^;

    • 4月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりそうなんですね😵

    • 4月18日
ぷにプニ

うちの子は初めの数口食べるけどその後嫌がって食べない時に違う食べ物と混ぜるとオエツしてました😅
それで吐くことはギリギリしないですけどオエツ何回もするのであげないで違うものを用意します💦

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり違うもの与えたほうがいいんですね!
    好きなものばかり食べさせたらなかなか嫌いなもの食べなくなるかなと思って(*_*)

    • 4月18日