※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

友達と韓国旅行に行く予定。旦那は2日間子供を見るが、最終日は実家に頼む。友達に怒られ、悪い母親になった気分。旅行を延期するか悩んでいる。

小さい子供がいる中で、友達と海外旅行に行くのは無しでしょうか?行き先は韓国で2泊3日予定です。
旦那は行っておいでーという感じで、2日間見てくれると言っているのですが、最終日は仕事が休めず実家にお願いするしかありません💦
普段は上の子を連れて休みの日に遊び場に連れて行ったりしてくれて協力的な親です。
韓国旅行の話をすると、友達(未婚)とは立場が違う・こんな小さな二人を置いてわざわざ海外に行く必要ないのでは?何かあったら二人はどうするのか?と怒られました。
確かにその考えは間違いないと思います。
ただ育児に追われ元々趣味だった旅行もなかなか行けない中、かなり楽しみに計画していました。親に言われたことで、なんだかすごく悪い母親になった気分で…友達に説明していくこと自体辞めるor延期にする方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親がそういうなら仕方ないと思いますし、1歳の子をみるのもたいへんだとおもいます。

はじめてのママリ🔰

実家以外で頼れる先があるのなら良いのでは??
旦那さんがOK出しても子どもをみてくれる協力者が認めないなら、旅行は行けないです。

はじめてのママリ🔰

私だったら旦那が確実に休みを取れる日に変更するかなぁ🤔

はじめてのママリ🔰

ご主人にまるっとお願いできる日にします!
親に預けるのはやめときます!

ママ

確かにもし何かあったら海外だとすぐ帰れないし、私だったらそんな小さい子を置いて海外は行けないなと思います。でも、旦那さんがいいと言っていてずっとみてくれるなら、同じ親という立場なので任せてもいいのかなと思います。旅行に反対してるご両親に預けるのは、今後の関係もあるし、私なら辞めておくと思います。
韓国なら飛行時間も短いし、お子さんと一緒に行くっていうのもありだと思いますよ😊趣味の旅行を我慢する必要はないと思いますが、親になったのだから、友達とではなく、家族で楽しんだらいいのかなと思いました!

ひみづ

申し訳ないですが、私もまゆさんの親と同じ気持ちです😓
せめて国内ではだめですか?
悪い母親とは思いませんが、この状態で強行突破して楽しめますか?
海外に行きたいのなら、私なら子ども達も連れた家族で行きます。それが大変なら下の子がもう少し大きくなるまで我慢しますかね😓

はじめてのママリ🔰

親御さんの意見に同意です。

何かあったときに責任も取れないし、親御さんだって都合もありますから、子ども二人も面倒みきれないと思います。

厳しいようですが、それを我慢しなきゃならないのが親になるってことだと思います。

海外旅行に行かなきゃ死ぬわけでもないので、お出かけしやすい時期になってから海外旅行に子どもたちと行きますね🤔

友達となら海外旅行にいかなくても近場で遊ぶだけでも私は十分楽しめるので😀