※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症予防についてアドバイスをください。血圧が高くなり、検診で気になる数値が出たため、今後の管理に不安があります。

妊娠高血圧症予防のためにされていたことはありますか??
娘妊娠後期より徐々に血圧が高くなり、分娩時も高値だったので(妊娠高血圧症とは言われませんでした)今回は特に気をつけようと思っています。 
普段は血圧100台なのですが、今日の検診で138/74と高くヒヤッとしました😭😭尿蛋白などは出ておらず、様子観察になりました💦

今から頑張れば大丈夫かな‥これから管理がんばります!! 
アドバイスでもエールでもなんでもください😭❤️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中~産後も続けてる事をお伝えします♪

予防策として
カリウムの多い食材を意識して食べてます

朝食時に
ナッツ(アーモンド+カシューナッツ+いりこ)毎日


大根とツナのマヨサラダ
大根と豚の蒸し煮(味付けは顆粒だし+ゴマ油のみ)

小松菜とモヤシの和え物

味噌汁は具沢山、
自分は汁を少なめに

お菓子食べたくなった時の為に

キウイ アボカド、冷凍ブルーベリー常備

アボカドは細かく刻んでぱんにのせてハチミツ+クルミのせて食べるの定番です。

これで、甘い物やポテチとか食べたくなりません。

減塩生活に慣れるまでは
塩分一日6g以下になるよう朝昼晩、醤油、味噌、ポン酢等調味料の塩分計算して作ってました。