※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やりたいことを中断されるストレスが大きい。小さなことでも中断され続け、イライラが募る。家庭をもっと楽しくしたい。

やりたいことができない、中断させられるって、すごいストレスです。
やりたいことっていうのは将来の野望とかではなく、お皿を洗うとか外出から帰ってきた荷物の整理をするとかそういう小さい何気ないことです。

お皿を洗ってる最中に子どもがテレビ見たいと言われお皿洗いを中断しリモコンを操作するとか、食事中に水が飲みたいと言われ中断してキッチンに戻って水を汲んで持って行くとか、ご飯を作ってる最中におしっこでたからオムツ変えて欲しいとか…

例えば食べ終えたお皿をキッチンへ片付けるという数分で終わる作業も途中で遮られて何十分もかかったり。

「今◯◯してるから終わったらね」とか「分かったよ、ちょっと待ってね」とか言っても、要求が通るまでずーっと言われ続ける。うるさいと思ってしまいます。

そういう小さな積み重ねで爆発しそうです。
ちょっと1人になりたいと思って、隠れてスマホいじっててもママー?ママー?と呼ばれ、返事をして出て見ると「見て!ぶどう!」で終わり。イライラしてるとぶどうが何?!ってなる…

もっと楽しい家庭を作りたいのに。

コメント

はじめてのママリ

まだまだその時期は続きますね…
1人でできるようになっても、甘えて「やって!」とやるまで言われ続けます。

ものすごいストレスなの本当によく分かります。

えまる

分かりますー💦
子育て中の1番のストレスってまさに中断させられる事だと私は思っています。
子供が生まれてから、何もかも自分のペースでできないですよね…

うちの子も、機嫌が良い時は待っててくれるのですが、良くない時はやってくれるまでずっと言い続けてきてイライラする事多いです😭

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
他の方もおっしゃってますが、子育てのストレスはやりたいときにやりたいことをスムーズにできないです😂
小学生ですら何かとママママ言ってきて大変です🤣

はじめてのママリ🔰

今の私ですか?って思いました!
ほんとにその通りです。
ご飯食べてる時にも、〇〇飲みたいー〇〇取ってー〇〇落ちたー。
自分でやってよーと言ってもやってくれず、私がやるまでギャーギャー言われ、食事を中断する事がすっごくストレス!!

シャワー中も、自分の頭を洗っていたらシャワーヘッドを奪われてイライラ。
とにかくペースを乱される事にイライラしてしまいます。
こんなにイライラするんだ自分って、、って思います。子育て向いてないなーと。
何度も、子育てやめたいって検索したりしてます。。。

amo3

めーーーっちゃくちゃわかります!😂

ほんのちょっとした希望すら叶わない絶望感たるや…
家事に関しては希望してやってる訳でもなく…笑
やらなきゃいけないからやってるだけであってせめてさっと終わらせたい…と常々思ってます…

自分のタイミングで寝起きしたいし
食べたい物好きなペースで食べたいし
ひとりでスタスタ歩きたいし
ぼーっとテレビ見たりダラダラしたりしたい

何したいかと聞かれたら、そんなことばっかり思い浮かびます笑
いやー…もう本当にお疲れ様です。。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。共感して頂ける方がたくさんいて救われました😭
うんうん、分かる分かると頷きながら読ませていただきました。
そしてまだまだ続くとも見て、震え上がっております😂笑