※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
子育て・グッズ

保育園入園について、求職中での入園希望です。4月入園で、競争率が高そうな1歳クラスも希望しています。情報をお願いします。

保育園入園について質問させてください🙋‍♀️

子ども2人を来年4月入園で、3歳クラス、1歳クラスで入園希望する予定です💡主人は働いているのですが、私は無職です。入園決まってから職に就く予定なので、求職中での保育園申し込みになります。なので復職されるご家庭よりも断然点数は低くなると思うのですが‥求職中希望でも4月で入園できた方っていらっしゃいますか?🥲求職ですし、1人は1歳クラスで競争率激しそうですし‥入園は難しそうでしょうか💦なにか情報あれば教えて頂きたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にその地域によるかと思いますが、求職中で息子を一歳児で4月入園できました。
4月から働く場所が11月の応募の時点で確定していたのでそれを伝えました。

• saaa

saaa

勤め先は、4月からの勤務で雇ってくれましたか?😣先に勤め先決めても、入園できなかったら働けないとか有り得るなと思って‥そうなると4月まで待ってくれる職場って少ないかなと💦

• 9月3日
ママリ

地域によって違うと思いますが
1才児クラスは育休明けの
職場復帰される親御さんが多いのと
3才児クラスは小規模保育園から
転園組が多いので
かなり競争率高いです💦
実際私も小規模から3才児クラスに
申し込みしましたがその当時
3才児クラスは3枠しか
ありませんでした😣💦
なので求職中で入れたという話しは
うちの地域では聞いたことがないです😣💦

• saaa

saaa

求職中だと点数も優先順位も低くなりますしね😣転勤が多くて上の子を3歳まで自宅保育してましたが‥保育園入園できない場合、4歳頃まで自宅保育してる家庭って今時あるんですかね?(笑)そうなりそうで怖いです💦

• 9月3日