※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠀
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが手を使わずにずり這いをしている状況について、同じような経験をした赤ちゃんがいるかどうかや、手足を使うずり這いに移行するタイミングについて相談しています。また、赤ちゃんの脚の力が強いため早く立つのではないかと心配しています。

生後4ヶ月、手を使わないずり這いをするようになりました
寝返りは3ヶ月でできるようになってます

手は使わず脚で前に進む、身体は前に進むけど手が前に行かないので進むにつれて顔が床に付く状態になります(笑)

生後4ヶ月や、月齢が近い子でずり這いのような同じ動きをしていた赤ちゃんいますか?また、その様な子はすぐにきちんと手足を使うずり這いをするようになりましたか?

うちの子脚の力がすごく強いので立つのも早そうだなと…😓

コメント

ちゃんぴ

うちの子もそんな感じでしたがどんどん慣れて上手になって出来るようになりました!

ちなみにうちの子も脚の力が強くて6ヶ月の時にはつかまり立ち、伝い歩きまでしました🤣

  • ⠀

    やっぱりここから上手にできるようになるんですね!😊✨

    6ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きですか!😳はやい〜😂
    余計に目が離せなくなりますね😂

    • 9月3日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    気付いたら手もしっかり動いてますよ😳

    そこからまさかの8ヶ月で歩きました(笑)
    目離せなくなりますね🤣

    • 9月3日
2kids mama

下の子が同じく3ヶ月で寝返り、4ヶ月の今は手は付いててもなぜかお尻を上に突き上げて、つま先で地面を蹴って進むシャクトリムシみたいなずり這いしてます🤣笑
上の子は同じ月齢の頃、ぺったりうつ伏せで手は全く付かず、お顔はどちらか横向きでほっぺも床に付けたまま、つま先の蹴りのみでスイスイと進む不思議なずり這いしてました。笑
いつの間にか上手く手も使えるようになってました!ちなみに脚力あるな…と思いましたが、立つ・歩くは1歳前後で特別早くなかったです😊

子どもさんに寄って、歩くまでの過程って個性が光りますよね✨