※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
その他の疑問

運動会に祖父母を誘うのが面倒で憂鬱。家族でのんびり楽しみたい。他の方はどうしているでしょうか?

みなさん、子どもの運動会、祖父母に声かけていますか?
私は正直めんどうで…特に幼稚園だと出番が30分もなく、すぐに解散となるとそのまま帰すのもな…お昼用意しなきゃとかになるのかな…とか考えると本当に嫌で、家族でのんびり気兼ねなく楽しみたいと思ってしまいます。
今年もそんな時期がやってきて憂鬱です…
みなさんはどんな感じにしていますか?

コメント

ママリ

声掛けてます💡
でも現地集合現地解散です👍

• ぽかぽか

ぽかぽか

現地集合現地解散はいいですね!声かけてるのえらいです〜!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

声かけてないです。
写真と動画送ります。

• ぽかぽか

ぽかぽか

確かに動画見せれば十分な気がします…声かけない理由とかあれば、教えていただけますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で入園したので行事は父母のみしか参加出来ず、それが当たり前だったので今もそのままって感じです。
    今は行事の際の人数制限は無くなりましたが、そんなに広い園でもないので大人数で行くのもどうかなと思い家族だけ参加してます。

• 9月3日
ママリ

今まではかけなかったけど今年は年長で最後なので一応声かける予定です😀

• ぽかぽか

ぽかぽか

なるほど!そういうのもありですね!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

声かけないです😅
コロナ禍以降、家族のみになったと伝えています。

• ぽかぽか

ぽかぽか

上の子の時はまさにコロナ禍だったので呼べないということで助かっていましたが…私もそう言っちゃいたいですぅ〜!

• 9月3日