※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👧❤️👶
家族・旦那

旦那についてです!💡休みの日は洗濯・ご飯・洗い物をしてくれたり子供の…

旦那についてです!💡

休みの日は洗濯・ご飯・洗い物をしてくれたり
子供のオムツもミルクも寝かしつけは平日でも
協力的にしてくれます(*´꒳`*)!

でも!!
些細なことにイライラします!
・子供を抱っこしてても溝を跨ぐ(何度も注意)
・反対に歩道があるのにない方を歩く
・腰もしっかりしておらず、
後ろに反るのに抱っこ紐をしてくれず危ない

普段の生活では
・洗顔などなくなったら捨てず新しいのを使う
・トイレットペーパーを1周残し変えない、、笑

毎回注意しても、はーいと流されイライラ。笑
私が細かすぎるのでしょうか?😭

コメント

ゆー

なんだかかわいらしい旦那様ですね☺️💕

私だったらイライラしないかなぁ〜😳💦
むしろ協力的で羨ましい!!😂💓

あーちゃんさんがお子様のことを思っての事だから、細かいとかは全く思いません!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    やっぱり私の心狭いんですかねー😂
    協力的なのは本当に感謝です💕

    やはり子供の事はしっかり言うべきですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
ぴっっくみん

全然細かくないと思います!
あたしは、ある程度は目を瞑れますが、腰が座ってないのに抱っこ紐などつけたりしてくれないのはちょっと見逃せないかもしれないです😅
しっかりと腰を支えて抱っこしてくれるならいいんですけどね、、

男の人は大雑把というか今まで親にしてもらってた事を嫁がするからいらいらしちゃうんですよね(>_<)
靴下を裏返しのまま洗濯機にいれるとか、シャンプー無くなってるの分かってんのに自分じゃ入れないとか、、うちもいらいらする事満載です(T ^ T)笑

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    抱っこ紐しないならしないで!って
    この前言ったら拗ねてました😂💔笑
    なんて面倒な旦那…笑

    靴下は治ったんですが
    まだまだ教育しなければいけない所が…笑
    コメントありがとうございます😊

    • 4月18日
t

そういうのありますよね!(笑)
私の主人もここ最近になって子育てに協力的になったので嬉しい反面、洗濯物は裏返しで入ってるorカゴにも入れず部屋に放置…とか
上着のポケットに小銭を入れたまま脱ぎ捨てて小銭が出てくる(息子が食べると大変なので)とか
ナルシストすぎて出かける準備に時間かけ過ぎてウザいとか…(笑)

私もめっちゃ細かいですけどありますよ(笑)
だからって特別嫌いとかそういうのもありません(笑)
注意する時も言葉は選びますし、主人を上手く言う事聞かせるにはどうしたらいいのかを常に考えてます😂w

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    ナルシストの部分笑ってしまいました🤣

    嫌いではまったくないんですけどね💕
    ただ、細かいところにイライラして…笑
    うちも上手〜く教育する方法を探してます!
    ありがとうございました🤗

    • 4月18日
さん子

私も主人に対してすごーく細かいこと気にしますよ!
我が家は子供に関わる事は多くはないのですが、生活面ではあーちゃんさんと似てますね。ゴミとかもそうですし、炊飯器にご飯ほんの少ししか残ってないのに保温しっぱなしで茶碗に移すなりラップして冷凍するなりほんの少しの気遣いみたいな事が出来ないひとです。最後のツメが甘いというか。。。
普段は家事や育児は協力的でむしろ私が2人いるくらいやってくれますよ!
ただツメは甘いので、洗濯の干し方や事細かくトイレ掃除を言いつけるとか、やってもらう前に細かく説明しないといけませんけど。

私は諦めましたw
何度言っても直らないんです!!!それでも「ごめーん」て言いながらやってくれるので
言い続けていこうと思ってますwいつか直ると信じてw

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    本当ツメが甘いんですよね😂
    カレー2口分中途半端に鍋に残ってたり…笑

    やはり言い続けて
    教育していくしかないですかね💪笑
    ありがとうございました♡

    • 4月18日
じゅんさん

細かくなんてありませんよ。

うちも、家事に育児に協力的で
外出の時は率先して抱っこ紐をして喜んで
います🤗
が!
手を洗わない
ミルクをいじるのにトイレから出た後でも
外出後でも
全く気にせず手を洗わずに哺乳瓶を触ろうとするのでイラッとしてしまいます。

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    抱っこ紐嫌みたいなんですよね😂

    手を洗うは頑張ってしつけました!笑
    外出先では手ピカジェルも!笑

    ありがとうございます😊

    • 4月18日
もえ(・ω・。)

めっちゃ優しい旦那さん!✨
素敵です💫

私ならイライラしないです。

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    私がもっと心広くもたないとですかね😂
    ありがとうございます!

    • 4月19日