※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

夫のお姉さんと元カノが仲が良く、元カノが家族と一緒に過ごすことがある。その状況が辛い。

夫には1歳上のお姉さんがいます。

夫が前の彼女と付き合っていた頃、夫もお姉さんも実家暮らしだったのですが、当時は家族と元カノさんとよく食卓を囲んだり、一緒にお出かけしたりされていたようです。

お姉さんと元カノさんは今でもとても仲が良く、2人で旅行に行ったり、ランチに行ったり親友のような付き合いをされています。


お姉さんがまだ実家暮らしなので、元カノさんは夫と別れた今でもお家に遊びに行かれることもあるようです。


元カノさんと夫は3年ほどお付き合いされたようで、
学生時代を共に過ごした恋人同士でした。


その存在が今でも私は辛くて…


夫とお付き合いされてきた頃の延長で、お姉さんと義両親と夜ご飯を一緒に食べるなんてことも月に1度くらいはある感じです(お姉さんのInstagramで見かけます)


この間も、義実家に遊びに行った時に
お姉さんが元カノさんと遊ぶ予定だったので、車で義実家まで元カノさんがお迎えに来られました。


義両親も玄関まで出て挨拶されていました。


私も顔を合わせたので会釈はしたのですが、どんな顔をしていたのか…


まだお姉さんは独身ですが、結婚式をするなら絶対来ますよね。
夫と結婚したはずなのに、義実家では私より元カノさんの方が存在感があるし、悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、、あり得ないです。それはきついです。
義姉と仲良くするのは百歩譲って許せても、別れてるし、なんならもう結婚してるんだから実家に出入りするのはマナー違反な気がします。

義両親や義姉にも嫌気がさします💦

  • はれ

    はれ

    義実家は夫の兄弟が小さい頃から友達のたまり場?のような感じで、友達が頻繁に出入りするおたくのようです。

    今でも義実家に会いに夫が不在の時でも夫の友達が遊びに行くこともあるようです。
    みなさん気さくな方で接しやすいですし、もちろん私にもとても優しくしてくださります。

    元カノさんのことは私が我慢すれば済む話なのですが、夫に打ち明けることもできず心苦しいです0

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それとこれとは別な気がします。
    我慢する必要がありますか?
    旦那さんに話した方がいいと思います。
    子育てしながらそんなしんどい思いしたくないです💦

    • 9月3日
ママリ*

嫌ですね。
義実家に行くと元カノと遭遇するとか吐き気します。

そこは旦那さんから義姉に言って、実家に元カノを呼ばない入れないようにしてもらうのはどうですか?

はれさんが言った事は伏せて、
既婚者になったし、嫁の立場か、したら良い気はしないと思うからやめてくれと。

  • ママリ*

    ママリ*

    嫁の立場からしたら
    です。
    誤字すみません。

    • 9月3日
4mama

んー、今は義両親からしてもお姉さんからしても旦那さんの元カノというよりはお姉さんの友達って感じだと思うのでそれに口出すのはちょっと違うかなあって私は思います。