※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、遠出や人混みが苦手になりました。友人との約束も楽しみながらも、近づくと億劫に感じます。育児疲れもあるかもしれません。

自分の気持ちがよくわからないです。

妊娠中から産後の今までコロナのこともありましたが、遠くに行くことや人がいる繁華街(梅田とか)に行くのがめんどくさくなったです。

また、久しぶりに友人と会う約束をしたとき、約束する前は楽しみにしてましたが、その日が近づくと億劫な気持ちになりました。

育児疲れもあるかもですが、そんなことはありましたか?

コメント

ママリ

分かります!疲れると自分の気持ちが分からなくなって、周りに流されてしまったり、今の私がちょっと不調でそんな感じです🥲
5歳の息子の感情に振り回されたりしていると自分の感情が後回しになってしまったのかなって思ってます💦

• ママリ

ママリ

旅行とか、イベントとか、友だちに会うとかですかね?
    体調不良だったら予定があったとしても遠慮なくキャンセルします!
    不安定な時は程度によりますが、前もって分かっているなら早めに相手に伝えてもしかしたら行けないかもと伝えます!

• 9月3日
すいか

私もずっとそうですよー😂

子どもが産まれる前は、休日もびっしり予定入れないと気が済まないくらいだったのに…💦

今は出掛けるのが苦手です😭

• すいか

すいか

そこですよね😣

年齢的に、体調の悪い時が多いのでそれもあって、約束が億劫になってると思います😢
    余程じゃない限りは、約束してたら行きますが、正直しんどいときもあります😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

同じ心境の方からコメントをいただけて幸いです!

そうですよね..😭
体調不良や不安定な時、予定があったらどうしますか?