※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てサークルで支払いトラブルがあり、他のママたちの印象が気になっている。

6月に子育てサークルに入りました。
そこはリトミックの先生がいて、役員さん(会長、副会長、会計AさんBさん)がいます。
メンバーは50人くらいいて、毎月2~3人 入ってきます。

6月入った際、会計Aさんに入会金と月謝(3ヶ月分)を支払いました。
今日、いきなりBさんに「あの‥入会金と月謝まだ支払っていないようなので、なるべく早めにお願いできませんか?」と言われました。

なので、「え?6月にAさんに支払いましたけど?」と言うと、「Aさんも貰ってないと言ってて😅」と言われ、急いでAさんの元に!!

すると、「払ってもらってないですぅ~」の一点張り😢私が「青色の封筒で、鳥の絵が書いてある封筒渡したじゃないですか!」というと思い出したようで、「ごめんなさい、ごめんなさい、そうでしたね😅」と言われました。

え、ごめんなさいで済まなくないですか?
私、1万8000円渡してるんですよ?私のお金、どこ行っちゃったんですか?と。。

しかも、周りのお母さん達も私たちのやりとりを聞いていたと思うのです。「え、本当に払ったの?」って思ったお母さんもいるだろうし、私も焦ってしまって結構強く言い返してしまったし、私のイメージも悪くなってしまいましたよね😭

このサークル、先生は素晴らしいのですが、会長も副会長も会計もダメダメで、連絡事項もいつも大事なことが抜けてたり、必ず質問しないと分からないような文章だし、入ったこと後悔しちゃいます。😭

払ったのに払ってないと言われ、取り乱している姿を見て、他のママさん達からどう思われたか気になっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー
やばいやつですね😫
ネコババしようとした?って思いますね😫
金額が金額だしやばすぎます🤢

結果払ってましたし、周りのママさんも払ってたってわかってるなら大丈夫ですよ😉

ただ、そのサークル嫌ですね🤮