※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の生活が単調で楽しさを感じられない悩みを抱えています。家族や友人に恵まれているけれど、自分自身が疲れてしまうことが多いようです。新しい刺激や楽しみを見つけることが難しい状況です。

こんにちは。ちょっとした悩みなんですが、毎日に刺激がなくて、単調です。
皆さんは毎日楽しいですか?

私は、非常に贅沢な悩みと思いますが、毎日単調だなー、、しんどいなぁと思ってしまってます。

側からみたら、子供3人いて末っ子の育休中で、来年4月から復職予定、持ち家もあり旦那もいて両親義両親ともに元気で、子供達も発達に問題なく、保育園も楽しく通ってくれており、大きな悩みもなく、幸せな奴だと思います。
友達もそれなりに多く、出産祝いたくさんいただきお返しに忙しいくらい。ママ友はほぼいませんが。

実際の私は、
仕事したらちょっとした失敗や先輩後輩の発言を気にして何も手につかない、友達たくさんいるけど親友っているのかなってふと思う、子供のことも適当。なんかいつも小さいことで悩んで疲れてるって感じです。
大好きな旅行も子供たちといくと楽しいけどめちゃくちゃ疲れ、そこまでの楽しさない、
今の楽しみは子供の運動会くらいだけど、熱出ないか心配等々。推し活とか流行ってますが、推しはいません😭

若い頃のように毎日刺激的で泣いたり笑ったりってのがなく、平々凡々だなぁ..ドキドキしたりもないし、とりあえず人の顔色伺うことが増えるし、新しい友達とか作りたくないです。。

とりあえず、あーしんどいよ‼︎色々疲れるわ。って感じです笑こんな悩み自体が贅沢かもしれません。。

みなさんは毎日どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日楽しいです!
娘2人、夫いて、一応(笑)注文住宅建てて住めてます☺️
両親、兄弟共に仲良く現在。
義実家との関係も可もなく不可もなく。笑
→思うところはありつつもネタにして友達に話して笑えてるので問題なし🤣

友達もありがたいことにいて、土日夫が仕事でいないこともあり月に2-3度は友達と遊びに出かけてて楽しいです☺️
年に二度ほどは友達と旅行にもいってます🙌

仕事はしんどいときもありますが、役職もあり一応頑張りどきかなと思い取り組めてます☺️!
(今サボってこれ書いてますが笑)

夫婦仲も良好、子供達もややこしいところもありますが(笑)楽しく家族4人で過ごせており、年に一回行く旅行が楽しみです!!

お泊まり会、旅行、BBQ、ホームパーティーとなんだかんだ予定詰め込んで週末や大型連休楽しみに生活できてます🙌
顔色伺ったり小さいこと気にしたり、は性格上あまりないのもありがたいことかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はっとしました!!
    私は子供なしで友達と出かけたいタイプなのでそこまでの回数無理ですが、1人だけ連れて友達と遊びに行けたり、
    家も注文住宅建ててもらって、楽しく過ごせて旅行も行けて旦那ともそれなりち仲良くで幸せなはずです..😂

多分気にしぃな性格が損してると思うので、極力気にしないで生きていきたいと思います。。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです…☹️

子育ては楽しいし、息子は可愛いけど、目に見えて誰かに感謝されるとか、成果があるって訳じゃないし、張合いがないというか…

家事育児が毎日ルーティン化されていて、寝ぼけながら毎日過ごしている気がします。

仕事していた時は、上司同僚と議論したり、試行錯誤な技術職だったので、単調でつまらなく感じてしまいます…。(かと言って仕事復帰したら忙しすぎて発狂するのは目に見えてます笑😂)

毎晩、「明日はしっかり息子と向き合う!毎日が記念日くらいに過ごす!」と決意して寝ますが、結局なんとなーく1日が終わります😇

趣味もないので、ドキドキも無く…
なんか楽しいことないかなーって感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとルーティーンカしてるのがよくないかもです。
    子持ちで働いてたこともあるんですが、結局疲れ切ってルーティン化されてるし、、
    でも今の刺激ない日々が気楽でいいのかもしれません。。
    楽しいことないかなーって思うけど、毎日平々凡々すぎてちょっとつまんないです。。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

娘が笑ってくれたり旦那と雑談してめっちゃ楽しい時もあれば急にやる気0になって毎日の繰り返しが嫌になる時もあって未だに産後のメンタルが落ち着きません😂

旦那に趣味みつけたら?と言われますが元々旅行やお出かけすきだけど授乳あるからまだ気にせず行ける感じではなく…。

私の場合はとりあえず外にでたら気持ち紛れるかなと思うし、今度好きな音楽聴きながらおもむくままにお散歩でもしようかなぁと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あーもうわかりすぎてわかりすぎて。
    うちはミルクなのでミルクさえ持っていけばいいんですけど、今は離乳食もあってその準備もめんどくさいです。笑

1人で3日くらい遊びに行けたら気が晴れる気がするんですけど、なかなか難しいし、結局、毎日刺激ない日々を送ってます。。😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる人いて嬉しいです!!
    離乳食、先月からスタートしましたが大変ですよね😫お出かけは荷物増えそうだし😅

一人旅できた頃が懐かしいですよね…✈️最近はここでのやりとりが少しの刺激になってます😂笑

• 9月4日
ママり

えー!全く一緒です!!😂
うちも3人いて、今末っ子の育休中で来年復帰します✨

でもでも!!
人生のうちのあとたった1年もない数ヶ月しかダラダラできないと思えばこのダラダラをめちゃくちゃ貴重にだらけています😂笑

引越したのでママ友は1人もいないです🥲
そして疲れやすいのも一緒です!
おそらく日頃動いてなさすぎて笑

貴重な育休中、一生懸命ダラけることに専念したら
まあまあ今も幸せで、むしろバラ色ですよ🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも1歳なりたてで末っ子の年齢もほぼ同じです!!笑

毎日ダラダラしすぎてちょっと子供のイベントとか午前中にいったら子供と一緒に昼寝してます笑
    たしかに、それはそうですよね、次働くこと考えたら何もない今が幸せに思えます🥰

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

お返しに忙しいくらいお友達が沢山いて、お子さん3人産める経済力と精神的なキャパがあるのが羨ましいです✨
私は家庭内は順調ですが友達が少なくて寂しいなと思っています笑
ないものねだりなのかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3人欲しくて産んだんですけど、それが最大の原因で疲れ果ててて完全キャパ超えたなって思ってます😂
    友達はたくさんいなくても信用できる人が何人かいたらそれでいいなとも思います😊
    そうですよね、、ないものねだりなんです😭
    自分が変わらなきゃって思いながら全然ネガティブない感じ治りません😂

• 9月4日