※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

息子が悪口を言われ、ストーカー扱いされています。どう対処すべきか相談です。

小学生の息子が悪口?を言われたみたいなのですが、初めての事なので、これは様子見案件なのか、先生に相談案件なのか教えてください。

今日息子が帰ってきた時に、帰り道で知らない子に「ストーカーだ」ってずっと言われたと言われました。昨日も言われたみたいです。
ここからは本当かわからないのですが(話が飛躍することがあるため)首に手を回され、しめられてる感じで「ストーカーだおい、ストーカー」と言われて近くから離れようとしたけど後ろからずっとストーカーと言われたみたいです。

息子は小学生2年生で支援級にいて通常級は所属してるクラスの人しかわかりません。
同じ2年生だったみたいなのですが、行きは会わなくても帰りはかぶってしまうので、その子に会うのが嫌だから歩いて帰りたくない、帰りだけ車で迎えにきて欲しいと言われるのですが、駐車場が狭いので特別な理由がないと行けません。

前に朝見送った時に、入学当初同じクラスで仲良かった子に2年生になってから登校中に会った時に息子が近寄ったらその子が「わーストーカーだー」とか言っていたので、その時その子と一緒に登校してた子かなとは思ったのですが、息子より大きい子と言っていたので違うみたいです。

夏休み前は言われてなかったのに、夏休み明けてからから言われるようになったみたいです。

どうすればいいでしょうか?
まとまってない文かもしれませんが、よろしくお願いします🙇

コメント

やんちゃの子達のmama

先生に相談しましょう☺️
どんな理由があるにせよ息子さんが傷ついてるのは間違いないですから先生に相談して事実確認をしてもらいましょ😊

• はー

はー

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!先生に相談しようと思います。
    助かりました!ありがとうございます😌

• 9月3日

嫌な思いしてるので先生に相談かと思います✨

• はー

はー

回答ありがとうございます😊
    相談してもいいですよね!
    助かりました!ありがとうございます😌

• 9月3日